2017-09



ただ今長岡です♪

こんにちは、SHOKOです(^ ^)

今、私達は長岡京駅前の青空個展市に来てます( ^ω^ )
今日は寒いですね〜、私もニットを引っ張り出してきましたよ♪

では様子から。


こちらは、amicoで可愛いと評判だった多肉( ^ω^ )


布とドライ





これからのクリスマスシーズンにピッタリのリースもありますよ(o^^o)





今回は少し数が少なかったですが、次回はたくさん見ていただけるよう頑張りますね♪

次は梅小路、そしてガラシャ祭り。
ご期待下さい〜(o^^o)

少しペイントをプラス♪

こんにちは、ひーちゃんです。

台風 来てますね~
今回の台風はすごくゆっくり進んでいるみたいで 日曜日までにきえそうな気がするのは 私だけでしょうか?


明日は 子供たちが毎年楽しみにしている yokoちゃん家の近所のお祭りだし 二日とも雨が降らないと良いんだけど・・・・。
神様 なんとかお願いします。



久しぶりのフォレオだと言うのに サボり過ぎた夏休みのせいで商品が少なめ((+_+))なので なんか申し訳ない気持ちでいっぱいなのに 頭と手が なかなか・・・・(汗)


そんな中 先日打ち合わせ中に「これいけるかも」って思うペイント方法を思いつき 早速してみました。



             kako-a2JBR59ykYBnthe8.jpg


             kako-RNs2qzmmfiV9IJjv.jpg


違い分かりますか?
右が従来のペイント 左が今回のペイントです。


前から 少しジャンクに仕上げるのが好きなのですが もっとジャンクな感じになりました♪



・・・で この形の缶ではないのですが 植えてみました。

              kako-bhx89rPmpARvszCG.jpg


ペイント部分。kako-YF1zlEyANO4OGjt9.jpg


寄せ植えは こんな感じに。kako-41NciJhhmfu9uJPO.jpg



他に 白と茶色もあります。


             kako-qnLePqLJHoF0496b.jpg


    
             kako-J6z0NOSlXuNyjWAk.jpg






       9月1日(日) フォレオ手作りマーケット

       9月7日(土) 梅小路公園手作り市

       9月8日(日) 枚方宿くらわんか五六市(場所 阪口医院駐車場)

       10月6日(日)森の手づくり市 (下鴨神社)


よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



Merry Chiristmas!

                  


こんにちは、SHOKOです♪

今日はクリスマス・イブ( ^ω^ )
可愛く飾り付けされた部屋で、楽しく過ごしておられる方も多いのでは…?

我が家は…

今年、ツリーを出さず…
飾りつけもせず…
子供たちに本当に申し訳ないことをしました(T_T)
ごめんね、と謝ったところ

「いいよ、あしただせばいいんやし」

…え? …一日だけのために?
いっ、いやだぁ~…
という私の心の声が聞こえたのでしょうか

「いいよ、このツリーがあるし」

と言ってくれました。よかったよかった。
「このツリー」と言うのは、写真のツリーのこと。
私の姉が昨日会った時に、子供たちにプレゼントしてくれたものです。
これがなかったらヤバかった★
お姉ちゃん、ありがと~!



そして、今日は毎年恒例のクリスマスケーキ作り。
…とはいっても、私、全くお菓子作りできないもので…
スポンジ・生クリーム・フルーツ…全て出来あいモノです。

それでも子供たちはものすごく楽しそう。
cakeづくり
去年までは色々口出しもしていたんですが、今年は思い切ってすべて任せることに。

                  
                  わ~お。かなりワイルドに仕上がりました。
                  cake.jpg
                  これでも、見かねた主人が手伝ったんですが(^^ゞ
                  でも、子供たちは大大大満足。


全員三角帽をかぶり(私も主人も)、クラッカーを鳴らして
DSC02294.jpg
いつもは口うるさい私も、多少の行儀の悪さには目をつぶり(^m^;)
4人でワイワイ食卓を囲みました。
「今日が一年で一番楽しい!」と二人とも大喜び。
クリスマスって、人を幸せにする威力があるみたい(*^_^*)


みなさま、Merry Christmas!



                 *** お知らせ ***


*1月10日山崎十日市出店決定!


                 *** 納品しました ***

本年いっぱいで、Attacherさんへの委託を終了することになりました。
Attacherさんでamico商品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

Attacher  →  amicoブースへ



*** ちょっと持ち直してきました!引き続き応援お願いします!!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ







ウェルカム・レンガ 久々です。

こんにちは、SHOKOです。

いや~、いよいよ今週末に大イベントが迫ってきました(^^ゞ
追い込まれている感ありありです。うう~(´Д`)

新作構想も色々あったのですが、時間がないので下準備が終わっているものに集中することに。
たくさんできているような気もするし、そうでないような気もするし…
前回は品物が全然足りなくて、2日目がものすごくさびしいことになってしまい。
2日とも充実した品ぞろえでお客様をお迎えしたいと思っています、が、

…心配。

とにかく一点でも多く作るしかないと思うので、この入力が終わったらまた作業します(^^)v



久々に作った、レンガのWELCOME。



                      DSC02268.jpg

レンガが8個だけ残っていたので、急遽製作しました。

ディスプレイも大体固まり、それぞれが用意するものなんかも決まってきました。
不安だけど、楽しみです!



                  *** お知らせ ***


*12月15日・16日 OSAKA ART&てづくりバザール出店決定!


                 *** 納品しました ***

本年いっぱいで、Attacherさんへの委託を終了することになりました。
Attacherさんでamico商品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。





Attacher  →  amicoブースへ



*** ランキングに参加してます♪ とっても励みになりますのでぽちっとお願いします~!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



しょうちゃんの…姪っ子です

こんにちは。しょうちゃん(SHOKO)の…姪っ子です。


今回いっぱい手伝わせてもらったのでブログ書かせてくれました!\(^o^)/


子供用のイスとはしご、新聞入れの色を白く塗りました。
写真には載っていませんが、その他にも書類ケースの箱を塗りました。

それがこちらです(^^)


DSC01690.jpg

DSC01691.jpg

いっぱい頑張りました!

しょうちゃん、喜んでくれました(^^ゞ


頑張ってよかった!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

