2017-07



ムスメの工作…そして新作

こんにちは、SHOKOです。

昨日・今日と二日連続の来客でした(・∀・)
昨日はamico関係のことでのお客様。
そして今日は友達のRちゃんが来てくれました(^^)

私の性格は、「浅く広く」というよりは「深く狭く」というタイプ。
なにしろ人見知りをしてしまうので(いい年をして恥ずかしい…)
慣れるのにちょっと時間がかかってしまいます。
というわけで、友達の数はそんなに多くないのですが…

彼女は私の数少ない親友。
今日もランチに行ってきたのですが、
何でもない会話なのにお腹を抱えて笑っちゃいました(^^)
彼女と喋ってると、必ず一回は涙を流して笑い転げます。

今日のランチはお値段もボリュームも味も最高だったのですが…写真撮り忘れました(^^ゞ てへ

すっかりリフレッシュしたので、9月から頑張らないと!!!ですね♪





ムスメも昨日から学校が始まりました。
そして、延ばし延ばしにしていた工作。
どうせなら、これからもずっと使えるものにして欲しいということで



コースターを作ってもらいました♪
デザインは私ですが…(^^ゞ
でも、電ノコ以外の

*サンダーかけ
*オイル塗装
*文字入れ
*釘うち
*蝶々むすび(←意外にこれが最難関でした)

の作業は全てやってもらいました。

ちなみに「SHK」はもちろんSHOKO、
「KZ」は主人の名前の一部のカズを省略したものです。
こちらには写してませんが、子供たちのもネーム入りです♪

1521307.jpg

                         1521303.jpg


しかし…う~ん、我ながら可愛い。

子供の工作なのでスタンプなどは押せませんでしたが
もう少し手を加えてお店に出そうかと思います。
「tetote」では、ネーム入れられるようにしようかしら。

次のフォレオには間に合いそうにないですが
梅小路と五六には持っていこうと思いますのでチェックしてくださいね~o(^▽^)o


…台風が来るとのことですが、フォレオは大丈夫なのかな…



       9月1日(日) フォレオ手作りマーケット

       9月7日(土) 梅小路公園手作り市

       9月8日(日) 枚方宿くらわんか五六市(場所 阪口医院駐車場)

       10月6日(日)森の手づくり市 (下鴨神社)


よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




キーシェルフ、ご紹介。

こんばんは、SHOKOです(^^)

えぇ~っ、もう金曜日!?

…この一週間は、本当に忙しかったです(涙)
ムスメのお友達を集めて漢検教室を始めたり、その他にも新しいことに挑戦したり。
上賀茂、大丈夫かなとはうっすら思いながら、ここまで来ちゃいました。

しかも、明日は実家の夏祭り。
大丈夫なのか、私?


前回作ったキーシェルフをご紹介。
DSC02762.jpg
こちらはちょっと失敗しちゃったので、我が家用に置いているものです。

DSC02763.jpg
新聞の切り抜きをペタリ。

フックは色んな種類をランダムにつけてみました♪
我が家用なので、ちょっと遊んでみたりして。
DSC02764.jpg

側面には数字やアルファベットを。
黄色い切り抜きがお気に入りです。
DSC02765.jpg DSC02766.jpg

三角カンがついてますので、壁に掛けながら鍵を収納できますよ♪
もちろん、置いていただいても大丈夫です。




そして、最近の私の癒し。
DSC02769.jpg 豆苗です(^^)

一度切り取ったのですが、水につけておくと再度しっかり生えてきてくれました♪
すくすく伸びる植物を見ていると、何か元気が出てくるのです。

…食べちゃうけどね(・ε・)



       *** お知らせ ***
                         
   *7月28日 上賀茂神社 手作り市出店決定
   
  



よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


看板付きプランター

こんばんは、shokoです。

今月の知恩寺、当選です〜(≧∇≦)
先月は落選だったので残念でしたが…
場所ももう少し真ん中の方に移動する予定です。
うまくいくといいな〜。

スランプながらも手を動かしているうちに、
少し元どおりになってきた気がします。
新作が完成しました(^^)

看板付きプランターです。


プランターは外置きなので、何を付けようかいつも迷うのですが…
今回はチャームを。
DSC02726.jpg

穴もちゃんとあいてますよ(^o^)
DSC02727.jpg

ステンシルで、文字いれ。
DSC02728.jpg

サイズは小ぶりです。
植えるならあまり背が高くならない花がいいですね( ^ω^ )

前回好評だったコレクションボックスや、トレイなど
何点かずつ追加予定です。
後は天気だけ!
ひーちゃん、念をよろしくね〜(^o^)/


  *** お知らせ ***
                         
  
   
   *7月6日 梅小路公園手作り市出店決定

*7月7日 下鴨神社 森の手作り市出店決定




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

ミニプランター

こんにちは、SHOKOです。

今日は寒かったですね(´・ω・`)

ムスメは今日遠足。
「動物のお弁当にして~」とのリクエスト。
え~…私キャラ弁とか作れないんですけど…

私の母は、結構高齢で私を出産したので(?)
小さい頃のお弁当はいつも茶色っぽいモノでした。
おいしいよ、おいしいけど…味じゃないんだよな~と
ずっと思ってました。

しゃあない!と一念発起して人参やらハムやら型抜きして。
私にできる最大限の可愛いお弁当を作りました。
ムスメはめちゃめちゃ喜んでくれたので…
次はもうちょっと頑張ってみようかな(^^)



今週頭は全く作業できなかったので、
昨日&今日はちょっと頑張りました。
小さめのプランタをたくさん作りましたよ~o(^▽^)o
DSC02530.jpg

英語&数字の組み合わせって可愛いよな~と思っていたので、
適当に字を入れてみました。
少し趣向を変えて、ステンシルです。

SHKは…SHOKO(^m^)
AMCはもちろんamicoです~♪

DSC02531.jpg

JUNKな雰囲気に合うスタンプを1つだけ押してみました。



プランタとしても、そうじゃなくても可愛いと思います♪
下鴨、少し天気悪いみたいですけど(>_<)
なんとか出店できますように…




               *** お知らせ ***
                         
             * 4月21日  第七回森の手づくり市 出店決定
                    (場所:下鴨神社) 
             



いつも応援ありがとうございます。
クリックして頂けると 励みになります。



             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

吊り型プランター

こんばんは、SHOKOです。

今日ムスメは終業式。
通知表を持って帰ってきました。

一年の時は、期待に胸を躍らせて通知表を開いたものでしたが…
今では、ほとんどチラ見のみ。

だって~…
本当に、「平凡」を絵にかいたような成績表。
私の小学生の時と同じ。
私のムスメだもんね、当然か。(・ε・)

そして、ムスコは卒園式に在園児代表として(と言ってもクラスの半分くらい?いる)出席。
来年は彼が卒園児…早いな~。
最近まで「さ行」が言えなかった彼も、最近はすっかり言えるようになり
私の呼び方も「お母ちゃん」から「お母さん」へ。
そんな成長もちょっとさびしかったりして。
だから、「シモヤケ」のことを「ケモヤシ」と呼んでいるけど
可愛いからもうちょっと放っておこうっと。

母のちっちゃな楽しみです(^m^)




今日は本当にネタ切れで(o´ェ`o)ゞ
何を載せようか、在庫を探したところ…
多分まだ載せてないであろうものを発見!

                   吊り型プランターです。
                   

植物の種類を、ミニ黒板に書くことができますよ♪
DSC02466.jpg

                       DSC02467.jpg

下に穴があいていますが、壁掛けの小物入れとして使ってもらってもいいですね(^^)



こないだのミルク缶、その後
DSC02468.jpgアジサイドライをセットしました。

子供が横を通るたびに、バッサバッサ当たっていってるので
非常に不安なのですが…
もうしばらく様子を見ようかと思います(-_-)



           がんばれ~!とポチ、お願いします。o@(^-^)@o。♪



                   *** お知らせ ***
 
             * 4月21日  第七回森の手づくり市 出店決定
                    (場所:下鴨神社) 




              *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

