2017-07



クリスマスオーナメント

こんばんは、SHOKOです。


土曜までは晴れていたのに、日曜だけなんで…

久々の五六だったので私もひーちゃんも本当に楽しみにしていたのに…
しかもかなりいい場所に入れてもらっていたのに…
悪天候には勝てませんね(涙)
一応当日の朝まで一縷の望みをつないでいたのですが、やはり無理で。
しかも12月は下鴨と重なっているため参加できず★ 残念。


今日はぽっかり予定が空いてしまったので、
子供たちが毎年楽しみにしているアドベントカレンダーを買いに草津イオンへ。
(そこまで行かなくていいんだけど(^^ゞ)
久々に家族でゆっくりショッピングしたりして(^m^)
思いのほか楽しい一日を過ごしました~♪

DSC03040.jpg
でも、アドベントカレンダーは12月まで封印。ちょっと可哀相だけど(^^ゞ

DSC03041.jpg
思わず衝動買いしたチョコレート。可愛すぎ~o(^▽^)o



リラックス効果か、急に作品が作りたくなって帰ってすぐに製作。
前々から作ろうとは思ってたけど、やっと形になりました(^^)
 DSC03039.jpg

これをダーっと作る予定。
今年はクリスマス商品はこれ一種なので、売れてもらわないと~!!!
大丈夫かな…でも…つくりますっ!
次のイベントから並べる予定ですので、よろしくお願いします♪




12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




久々「BATH」プレート

こんにちは、SHOKOです。

う~、こんな時間★
土曜は朝から梅小路と、その後ちょっと抜けて仕事に…
結構ハードな一日になりそうなのに、大丈夫か?私?

そして、もう一つご紹介。

本当は新作を紹介したかったのですが、力尽きちゃいました(^^ゞてへ
なので、久々につくった「BATH」のプレートを。

部屋プレートシリーズは、最初製作時は寝室・子供部屋バージョンなど
色々作っていたのですが…
いざ販売してみると、トイレバージョンしか売れないんですよね(汗)
他のはパラパラとしか売れなくて。
なので、最近はトイレバージョンのみ製作していたのです。

時々お風呂バージョンを聞かれるのと、リクエストがあったので製作してみました。


ドライバージョンと
DSC03036.jpg

チャームバージョン。
DSC03035.jpg

トイレバージョンと一緒に並べますので、よろしければご覧ください♪


11月2日(土) 梅小路手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り

12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

コースターセット

こんにちは、SHOKOです。

お久しぶり…ですね(汗)
毎日何をやってたんだろう…

製作も毎日ちゃんとやってたんだけどな~。
切る作業・削る作業・塗る作業・仕上げをまとめてやるので
どうしても仕上がりが遅くなっちゃいます★

そうそう、今週の火曜、ずっと恐れ続けていた親不知の抜歯に行ってきました。

前回抜いた時はびっくりするくらい腫れて、一週間くらい経っても会社の先輩に
「あめ玉舐めながら仕事しちゃだめよ」(←実際は舐めてない)と注意されるくらい
腫れが残っていたので…怖くて怖くて。

今回は塗る麻酔をして、注射で麻酔をして…とものすごく手厚くやってくださったので
抜くのは痛くないだろうと思ってたら。

痛かった~~~(涙)

即効左手を挙げて、麻酔を増やしてもらいました(^^ゞ
あまりの怖さに体中ガチガチだったようで
「まだ緊張解けませんか?」と、聞かれたりして。(呆れられたのか…?)

結局1時間くらいかかったのですが、無事抜歯完了。ホッ
しかもそんなに腫れることなくて、よかった~~~♪
当日はやっぱり痛かったので何も食べられませんでしたが、
主人がプリンを買いだめしてきてくれて… 一瞬後光が射して見えました(T_T) いい人だ~




今日仕上がりたての商品。
コースターが出来上がりましたよ♪


前回はバラ売りしていたのですが、今回から4枚セットで販売することにしました。
4枚で購入される方が多いのと、数字がバラバラになると売れにくくて★

茶色バージョンばっかりだったのですが、今回は白も一つ入れてみました。
茶色の塗料がなくなったから、というのが理由なのですが(^^ゞ
作ってみたら、結構可愛いな~なんて。

新作も今日ご紹介できるといいな。

11月2日(土) 梅小路手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り

12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

リース付きミニ看板

こんにちは、SHOKOです。

急に寒くなりましたね!
家の中では裸足派の私ですが、今日はさすがにちょっと寒いかも(^^ゞ

昨日は知恩寺の手作り市に行ってきました。
知恩寺は、手作り市では数少ない「場所取り型」の市です。
とはいえ、早く行って場所を取ったとしても、
常連さんが「そこは取ってるから」と言われればどかないといけない…
新人さんにはなかなか厳しい手作り市なのです。

私達は、そこの常連さんとたまたま知り合いになり、場所を融通していただけるように。
大体の場所は決まっているとはいえ、出発は4時!(3時起きです~(涙))
今回教えてもらった場所は、三方が空いた絶好の場所♪
こりゃ~、結構売り上げ行くんじゃないの?なんて思いながらの出店でしたが…

…がっつり雨でした。

台風が来てるから仕方ないよね、思ったより小雨だったし、とひーちゃんと慰め合ってたのに
今日は結構晴れてる!!!(怒)雨の予報ばっかりだったのに…
なんかモヤモヤした今日一日をすごしました。



そして、知恩寺のために考えた新作を。



リース付きミニ看板です。
SPFを二つ蝶番で留めてあります。
「welcome」のステンシルを作ったので、きれいに文字が入るようになりました♪
玄関先のちょっとした飾りにいかがでしょうか?

割と好評で、5個中3個売れてくれました(^m^)
長岡にはあと2つを持っていきますので、よかったらご覧ください。

今回は主人の作品も結構揃ってます。
ゴミ箱(中)一個、書類ボックス二個、キューブボックス一個、その他いろいろ。
特にゴミ箱は割とすぐに売れてしまい、そのくせ補充がなかなか無いので
ご購入をご検討中の方はお早めに♪


長岡は久々3人で出店します(・∀・) 楽しみ~




10月18日(金)長岡青空個展市
11月2日(土)梅小路公園手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り


よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

コースターできました。

こんばんは、SHOKOです。

またまたギリギリの更新になっちゃいました(^^ゞてへへ


今日はお昼ごろからずっと資料作り…

というのも、最近始めた仕事というのが歯科助手で。
今まで会社勤めしかしたことのなかった私は、大苦戦★
受付や電話はいいとしても、治療は…(泣)
歯科助手って、覚えることがめちゃめちゃ多いのです。
しかも、普段の生活では使わない用語が満載なので、頭は混乱。
つくづく、頭が老化してるんだな~と実感したりして。

会社だとマニュアルがあったりするんだけど、そんなのもなく。
救いは、教えて下さる先輩助手さんがすごく親切なこと。
どんな時でもいらつかず、丁寧に教えて下さるのが申し訳なくて('A`)

そこで、ネットで色々調べて自分なりのマニュアルを作ってみました。


ほぉ~、あれってこんな意味があったのか~なんて改めて納得。
切れ切れになっていた知識が、ギュッと一か所に集まったようで
ちょっと楽しくて夢中になっちゃいました(^^ゞ…気づけばこんな時間…

全然関係ないけど、このシャーペンは、ムスメがそろばんでポイントを集めてプレゼントしてくれたもの。
ムスメよ、お母ちゃんはこれでがんばるよ!




以前にご紹介したコースター。
前回は我が家用でしたが、今回は販売用に製作。
DSC02951.jpg

ひーちゃんに、「コースターとしては厚みがあるな~」と指摘されて…
確かにそうなのです。
そういえば、コースターって薄いですもんね。コップが倒れたらダメだし。
でも、厚みが可愛い!と、実用性より見た目重視で作りました。
自宅で使ってみて特に不便はありませんが、その辺が気にならない方だけご購入ください(^^ゞはは

近々、4枚セットでtetoteで販売しようと思ってます。
UPしたら、またご案内しますね~♪





10月6日(日)森の手づくり市 (下鴨神社)



よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


                                      




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

