2017-09



多肉Box


こんにちは、
昨日に引き続きまたまたひーちゃんです。



昨日 クリスマス用におめかししたサボテンちゃんがすべて仕上がったので
先日 大量に入荷した多肉ちゃんの寄せ植えに取り掛かりました。



随分前に何度か作っていた多肉Box
実はずーっと自分の中で 何かが違うって思ってたんです。


でもその何かが分からずで 製作していなかったんだけど 
昨日空から天使がやってきたのか(ちょっときもい、笑)ふと思いついたんです。


こんな書き方をすると すっごい物が出来たと思うでしょー!
がっかりさせたらごめんなさいね、


でも私の中では ずっとずっと悩んでたから すごいんです(^^)



              113.jpg


              112.jpg


              114.jpg


どう?可愛くなったと思いませんか?

・・・って前のが分からないですよねm(__)m
でも 可愛くなったんです。




やっと私の心の中のなにかが すっとしたわっ☆



12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                



よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




サボテンさんもクリスマスっぽく。

こんにちは、ひーちゃんです。

長岡 バンビオの青空個展市 無茶苦茶寒かった~
お天気はとても良かったんだけど 風が・・・・。



そんな寒い中 お越し下さったお客様 ありがとうございました。



それとそれと しょうこちゃんのブロ友さま 私たちメンバーにまで お土産ありがとうございます~。
とても可愛いラッピングだったので そのまま飾ろうかとも思いましたが 
折角のピック やはり多肉の寄せ植えにと封をあけて ビックリ!


いい香り~
・・・・で ピックは多肉ちゃんに 袋は私の物にすることにしました♪



            334.jpg


            333.jpg


暖かいお心使い 本当にありがとうございました。



そして もう1つ。
しょうこちゃんからのクリスマスプレゼント。


             335.jpg

娘が 可愛いと大絶賛してました。
ありがとうね~



さてさて 本題!

おめかししたサボテンちゃんでーす。


             331.jpg



             332.jpg


なんか分かりにくい(;一_一)

とりあえず
こんな感じで沢山作ってます。
森の手作り市で クリスマスデビュー。


赤いのとかピックを抜いたら 普通になるんだけど・・・・(笑)






12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                



よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




定番Bag型多肉ちゃん

こんばんは、またまたひーちゃんです。


今日は 定番のBag型多肉ちゃんを紹介します。



いつもイベントに持っていって人気のこのBag型
この間のフリーペーパーに な・な・なんと作り方が載っているんです~!



次の号が11月10日にでると思うので まだホームセンターに置いてあると思います。

作り方が知りたいなっなんて思われた方は ホームセンターまで(笑)


、、でその定番のBag型と言うのがこれです。



               attachment0045.jpg



               attachment0049.jpg



              attachment0046.jpg


他に白と茶色があります。



皆さん思っていると思いますが、、、
いつも文章が短くてごめんなさい


文章の苦手なひーちゃんでした。(^^)/


11月2日(土) 梅小路手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り

12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

アンティーク風仕上げ

こんばんは、ひーちゃんです。


今日はアンティーク風に仕上げたリメイク缶にサボテンを植えました(^^♪
自分で言うのもどうかとおもうんだけど どう見てもアンティーク!



              attachment0038.jpg

              attachment0036.jpg

          
これすべてペンキで塗ってるんですよ(*^^)v

 

ホント腕上げたわ~(笑)



缶の形はこの二つ。
色はブルー系、グリーン系、赤系です。

              attachment005.jpg



              attachment0037.jpg



11月2日(土) 梅小路手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り

12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

苔玉完成!

こんばんは、ひーちゃんです。




ようこちゃんが書いていましたが 今年の冬は紫なんです。
私の気分が(笑)



なんかね~紫ばっかりに目がいっちゃうんですよね。
わたしの気分に巻き込まれたようこさま、、 許してね~(^_^;)


先日から作っていた丸の苔玉ちゃんが乾いたので 作ってみました。


      attachment001.jpg

attachment002.jpg


実は こんなのでとまっているんです~!

attachment003.jpg

見えますか、ホッチキスみたいなの、、、。


これで良いのかと思うでしょ~

これで良いんです(*^^)v



11月2日(土) 梅小路手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り
 出店予定です。



                よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

