2017-04



お家のかたちにはまってます。

yokoです。
明日はいよいよamicoとしてのイベントはほんとにほんとに最後となってしまいました~

明日は今までの感謝の思いを胸に抱いて市を一日頑張りたいと思います。
きっと上賀茂はとっても寒いと思いますが・・・
暖かくしてお出かけくださいね。

 さて、遅くなりましたが、最近の完成品を一部ご紹介します。

最近お家のかたちにはまってます。とってもかわいくて。。。。
前回森の手づくり市でもブログを見て朝一番にお家を求めてきてくださり、
一番にお嫁に行きました。
ブログをみてこれがほしくて来ました・・・の言葉にとっても感動したんです。

そしてまた今回も数個つくりました。ドアをOPENすると小さなリースがでてくるんです!

 わかりにくくってごめんなさい!

おうちシリーズでまた何か今後もつくりたいなーと思ってます。


そしてお正月用のリースもつくりました!!

 かなりお気に入りです。

        
033k.jpg

 最近はまりのアジサイと木の実のリースも♪ 034k.jpg


 そしてこれからの時期にとっても活躍する、もこもこのあったかネックウォーマー

 030k.jpg
     後ろ側はこんな感じでパッチワーク風にしてみました。
                  031k.jpg

  主人と息子にもおそろいでつくりましたよ~ 『あったかい!』と気にいってくれてます。

           029k.jpg


 ひーちゃんもすっごくかわいいお正月用の寄せ植えつくってましたよ~
 
 では明日は寒さに負けずに市、楽しんできますね。

   ・・・・・・・・・・出店予定・・・・・・・・・・・


 12月22日 上賀茂手づくり市 (amicoとして最後のイベントです)

感謝の一日でした

 こんにちはyokoです。

昨日はたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

朝は少し雨が降ってきたり・・・
大量の落ち葉に埋め尽くされてたりと

いつものごとく準備に手間取ってましたが・・・

準備も整わぬまま市ははじまり、はじまりと同時にたくさんの方々が

『最後とブログでみたので来ました』
『さみしいです』
『またちがう形でぜひやってください!!』
等々、本当にたくさんの方にお声をかけていただきました。

こんなにもたくさんの方がブログをよんでくださっていたのか・・・
と改めて知る機会となり、すごくうれしかったです。

そしてこんなにも応援してくださったみなさまにただただ感謝の一日で市を終えました。

あとamicoとしては2回の出店です。
全力で少しでもみなさんに喜んでいただけるよう、恩返しのおもいで、
参加させていただきたいとおもっています。


出店予定

12月15日 百万遍手づくり市
12月22日 上賀茂手づくり市

いやされスポット

こんにちは yokoです。

先日の突然のお知らせでかなり驚かせたようで・・・・すみません。
たくさんの方から会うたびに声をかけていただきます。

こんなにもみなさんブログをみててくださったんだぁ~と感動しながら。

今月いっぱいでamico最後と思うと頑張ってかわいい作品をつくろう!!と日々取り組んでいます。

今日も完成したものを紹介しますね。

木の枝に完成品をかけてディスプレイしてみました。
予想以上にかわいくて私のいやされスポットになりました。

 042.jpg

                        018.jpg

枝に下がっているものたちです。紹介します。

c015.jpg
       
                           c014.jpg


ドアをあけるとミニリースがでてきます♪ 

次は・・・・
            c017.jpg
相変わらずの写真下手ですみません! 

ピンポン玉より少し大きいアジサイのドライアレンジ  
           016.jpg

色々下げてみました~
かわいくてこの場所でいやされてます。

次はリースいっぱい どんどん紹介しますね。 お正月用も少しだけ作ってみました。

c033.jpg          
                      c034.jpg


c038.jpg


         c037.jpg     
                            c039.jpg


つぎに紹介するのは直径35センチくらいの特大リース。
近所の友人からオーダーがあり作ったものです。

大きくて存在感がありました。
                     c019.jpg


今日はリースを中心に紹介しましたが、定番!冬のもこもこケットも作りました~

森の手づくり市にはいろいろと並びますのでまた是非あそびにきてください。


12月の出店予定

12月8日(日) 森のてづくり市(下鴨神社)
12月15日(日) 百万遍てづくり市(知恩寺)

  

あったかもこもこシリーズ

よーこです。 こんにちは。
今日はいいお天気ですね。

先日は雨の中、長岡ガラシャ祭りでの出店のために足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

ほんと雨でちょっと朝からブルーな気分。
どんどん雨はきつくなるし、商品は湿ってくるし・・・で早めに帰らせてもらいました。

なかなかいいお天気に恵まれての市ばかりではなく、いろいろハプニングもありますが、
amicoメンバー3人で知恵を出し合いなんとか対応しながらやってます。
まぁ失敗もあったり。。。しますけどね。それも笑いに変えて吹き飛ばしながら
頑張ってやってまーす。

さて、話はかわりますが、秋・冬の私の定番。もこもこシリーズです。

まずはネックウォーマー

 この水玉。ぽこぽこと盛り上がってるんですよ~かわいくてたまりません
015.jpg

そして次はニット。またまたこの色合いが私のお気に入り。かぶるタイプと巻くタイプがあります。
              014.jpg

  ボタンでとめます  013.jpg

 ちょっとカジュアルな感じのも

                   012.jpg


そして次はこれもまた定番。もこもこケット。 ひざかけや子供のお昼寝、ベビーカーなどにとっても重宝します!!

   010.jpg
                      

  009.jpg


011.jpg


こんな感じでもう少しもこもこシリーズつくっていきたいと思います。

我が家に飾られているかわいい生花

      003.jpg    


 001.jpg

結婚記念日に主人からいただきました。ラッピングはばらしてしまって現在花瓶にはいってるのですが、
とってもかわいかったんです。ばらす前に写真をとるべきだったのですが・・・・

ちょっと私好みの花束だったのでいつもより(笑)テンションあがりました。
まぁ主人のセンスがいいというよりは・・・・・
たまたま入ったお花家さんのセンスがよかった・・・ということなんですが。

かわいいお花に毎日癒されています。
おうちに花があるのはいいですね~♪


         


11月10日(日) 枚方宿くらわんか五六市 
12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

またまたリース

 おはようございます。よーこです。

最近リースしかつくってない状態で・・・
今日も新しく完成したものを紹介したいと思います。

先日大量に生地を仕入れました。

もこもこやニットの冬のかわいい生地。
みてるだけでかわいくて満足しそうなのですが(笑)

ちゃんともこもこケットや暖かいネックウォーマーに仕上げていきたいと思います。
私の目指すは3日のガラシャ祭り!!
お店に並べられるよう今日からこつこつ頑張りマース!

ではでは紹介していきますね。

まずは・・・秋色のリースに癒されてます。
            016.jpg


つぎはあじさいひとつ半をつかったモリモリのリースです。渋い~色ですが、かわいいです。
なんてったって、この秋冬は紫がきているそうです(ひーちゃんの中で(笑))
 018.jpg
 
そしてやさしい色合いグリーン系
                017.jpg

最後はずっとつくりたかった、大きめ、太め、ボリュームいっぱいのユーカリのリースです。ユーカリの実もついてます。


                         020.jpg

玄関ドアにかざれば存在感バッチリです。

つぎはモコモコの布製品の製作にとりかかることにします~



11月2日(土) 梅小路手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り
 出店予定です。



                よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

