2017-11



秋のヘアーアクセ♪

こんばんは、ひーちゃんです。


毎日毎日雨が降ったりやんだり 雷がなったりとホント変なお天気ですよね。
今週末のイベント、、、、大丈夫かしら、、、なんか嫌な予感がするんですよね~



晴れるまでは望まないけど雨だけは降らない事を願って
娘にてるてる坊主でも作ってもらうことにします(*^_^*)



さて この変なお天気で グッと秋らしくなりました。
今年は残暑も厳しいっていってたので 9月いっぱいは暑くて 秋物なんてまだまだと思っていたのですが
こう涼しいと秋っぽい物が少し付けたくなるのは 私だけでしょうか、、



・・・という事で 秋っぽく革でヘアーアクセサリーを作りました。



                kako-QBcO8MdtAIK5X1vm.jpg


                kako-Jwa1blDmyZ4fKsqJ.jpg


3種類の革花が平たく付いてるタイプとコロンとしたタイプの二種類です。


これが平たいタイプ。

                kako-rPER82k62RURBaTk.jpg

これがコロンとしたタイプ。

                kako-ylmKXyvC5lSlNtVQ.jpg






そしてそして ベビーサンローズ。



                kako-fJF9866O5WsnfrmY.jpg


挿し木をしてから4日目、、、2日目とまだ変わらない感じです。




      9月7日(土) 梅小路公園手作り市

       9月8日(日) 枚方宿くらわんか五六市(場所 阪口医院駐車場)

       10月6日(日)森の手づくり市 (下鴨神社)


よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



革のネックレス


こんばんは、ひーちゃんです。
しょうこちゃんも書いていましたが ホント 大変な五六市でした。
前日までが 暑いぐらいの天気だったので 薄着で行ってしまった私たちも悪いのですが 寒さプラス雨、風で午前中でギブアップしてしまいました。
午後からお見えになったお客様 本当にごめんなさい。

でも 喫茶店でのお昼寝 気持ち良かった~
友達と喫茶店に入って 爆睡するなんてビックリでしたが それだけ気持ちが許しあえる仲なんだと 少し嬉しく思ったのは 私だけでしょうか^^;

雨でびしょぬれになった私は 風邪も引かずなのですが 下の子がとうとうインフルエンザになってしまいました(涙)
手作り市が当分ないから良かったけど 5日間 家でこもらないといけない事になって わたしの今週のあれやこれやの予定が・・・・に(ショック)




どうでも良い話が 長くなってごめんなさい。
ではでは 本題!  革のネックレス。

まずは ミニ本から。

              kako-vpGsjVpZ4Foym3qx.jpg

表紙はこんな感じです。kako-lihSAtJ7LxekxEXp.jpg

そして中。kako-BnzFzH7TdFkXOn8C (1)

この中が 私のこだわってる部分なんです。


もう1つ ミニBag。

kako-ZWyHVYLHPXCpRrDs.jpg

どうでしょうか(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます。
クリックして頂けると 励みになります。
よろしくお願いします(^v^)

                   *** お知らせ ***
 
             * 4月21日  第七回森の手づくり市 出店決定
                    (場所:下鴨神社) 




              *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



革のヘアーアクセサリー



こんばんは、ひーちゃんです。
明日で 三週連続の手作り市が終了です。

さびしい事に その後のイベント予定 ないんです(T_T)
一応 今月の上賀茂、来月のフォレオ、五六市の申し込みはしているので 
決まり次第 お知らせします。


今日紹介するのは 革製品です。
ゴムとバレッタを作りました。


今 流行りのリボンは 前に作っていたのと少し変えました。

kako-Qg3w62tOFNqzkaTd.jpg


kako-Wo65XyDXzF5ju2Ch.jpg


今回のお気に入りがこれ☆
kako-nLho6duxeU1sAmXb.jpg

お花のバレッタです。
ドーナツ型に切った革を 1つずつギャザーをよせて作りました。

kako-n5b4B4KILRXQZS5X.jpg


明日の五六市の出店場所は コマサビル前です。
初めての場所なので どんな感じなのか ちょっとドキドキ。


*コメント、メール、お気軽に入れてくださいね~(^^)


 

             

              
                 *** お知らせ ***


                   
             *2月10日 枚方五六市 出店決定! 





              *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



Bag型と本の革のネックレス。

こんばんは、ひーちゃんです。
あっと言う間に 五六市の日がきてしまいました~(汗)

十日市から二日後と言う事で とりあえず少なくなった商品の追加を作りました!

まず、革のネックレスを二種類。


 kako-Kq8cY0qPnKc9ROTa.jpg

                Bag型が 4種類。kako-RD5gIOnPPVnqSNkB (1)


アンティーク風本型のネックレスも 三種類追加しました。
写真をアップする予定だったのですが なぜか写真が行方不明で(;一_一)
すいません。

そして もう1つ追加で作ったのが ボンボンヘアーゴム!

なんと 17個も追加(笑) kako-Dob341MQ8onkLlRf.jpg

明日は 何とかお天気も大丈夫そうだし 楽しく頑張ります~

amicoは 6-8 淀川水防事務組合で出店しています。(三矢会館の横辺り)
良ければ 遊びに来て下さいね(^^)

                 *** お知らせ ***


       
             *1月13日 枚方くらわんか五六市出店決定!

             *1月27日 上賀茂手作り市出店決定!
  

             *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





アクセサリー

こんにちは、ひーちゃんです。
あっという間に もう木曜日です!
多肉&サボテンちゃんも 発注はしているものの まだ納品されずで(;一_一)
明日には届く事を期待して とりあえず布&革製品から取り掛かる事にしました。


まずは ミニ本のネックレス。
     
            kako-lncBmnfr97ZM114R.jpg

付けるとこんな感じになります。

          kako-0J3PJuRGXl8wSZh8.jpg

カメラが悪いのか 腕が悪いのか いつも写真がこんなですいません^^;

         
そして もう1つはカブトピンのアクセサリーです。
鞄のアクセントにとても良い感じなので 私もバルーンBagに付けています★

          kako-rVAeWOnFcegpPYFA.jpg



久しぶりの枚方五六市なのに なんかお天気が微妙な感じで(T_T)
秋晴れになることを期待して 商品作りに励みまーす!(^^)!



        *** お知らせ ***


*11月11日(日) 枚方宿くらわんか五六市 (京阪枚方駅~枚方公園駅)
         amicoの出店場所は 淀川左岸 水防事務組合です。


*12月2日(日) 第四回 ものづくりARTtown (京都市役所広場前)

*12月15日・16日 OSAKA ART&てづくりバザール出店決定!



*** ランキングに参加してます♪ 「見たよ」と 2つ クリックしていただければ嬉しいです(^^) ***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

