2017-07



MERRY CHRISTMAS! そして、ありがとうございました。

DSC03144.jpg

こんにちは、SHOKOです。
…なんて、こんな風にこのblogに書きこむのもこれで最後になっちゃいました。

amicoの活動がとうとう終わりましたね。
とは言っても、12月中私はイベントに参加していなかったんですが(^^ゞ
というのも、1月からは新たに活動をすべく、準備をしていたので…
今までは3人で一つのお店だったので、これからは3倍製作しなくちゃいけなくなるわけですから(汗)
ただ、最後にみなさまにお会いできなかったのは本当に残念でした。
木工雑貨を楽しみにして下さっていた方がいらっしゃったとしたら、申し訳無かったです。





最初漠然と「自分で作った雑貨を売りたいな~」と思っていただけの私を
「やりたいと思ってるなら、実際に行動しよう!」と引っ張ってくれたひーちゃん。
考えるだけで行動力のない私では、何も進まず、出店なんて夢のまた夢だったでしょう。
本当に感謝しています。ありがとう。

yokoちゃんは、時に暴走しがちな私(達?)に対して冷静に状況判断してくれました。
いつも穏やかな彼女に、何度癒されたことでしょう。
参加回数は少なかったけれど、彼女の暖かく優しい作風が私は大好きでした。

3人で活動出来て本当に楽しかったし、一人ではとてもじゃないですが何もできませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。



来年は、新しい船出の年です。
今まで三人で出店してきたイベントに、次回からは主人と二人で出店します。
正直不安な気持ちでいっぱいです。
でも、誰でも最初は不安なもの、と言い聞かせています。
今までとは違いかなりゆっくりペースになると思いますが、マイペースでいきますね(^^)



MERRY CHRISTMAS!
来年が皆様にとっていい年でありますように。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。



最後に、本当に本当に、ありがとうございました。


                            amico SHOKO

我が家の変化 and お知らせ

こんにちは、SHOKOです(^^)

いや~、急に寒くなってきましたねw(゚o゚)w
あわててコートを引っ張り出してきたりして。
作業もちょっと過酷な環境になりつつあります★

気づけば今月もあと少し。
去年は出さずにいたクリスマスツリーを出してきました。
(子供たちに散々怒られちゃったしね…)

こちらは玄関の簡易版。


こちらは和室のツリー。
子供たちに飾りつけを任せたので…トホホな出来ですが(^^ゞ
DSC03088.jpg

こないだsunny placeのゆうひちゃんにもらったオーナメントに
玄関のクリスマスツリーの、金具がとれちゃったパーツを置いてみました♪
思いのほか可愛かったりして(^m^)
DSC03076.jpg


その他にも我が家に変化が。

ちょっと前だけど、クッションカバーを購入。
ロンドンの衛兵柄と、その横の茶色のクッションが、そう。
300均で(また!)購入したものだけど、雰囲気がとっても変わって大満足♪
かかっているブランケットは紺色…茶色に紺ってどうなの?と思いつつ
寒さには勝てず(・ε・)そのまま使用してます。
DSC03077.jpg

ゆうひちゃんに(またまた)もらったピックは
DSC03079.jpg

DSC03080.jpg DSC03081.jpg

玄関に。
我が家のなんちゃってガーデン(というのも、雑貨が置いてあるだけでグリーンがない…)に
置くのもしのびなく、こちらに。
ここなら濡れないし、傷まないしね(・∀・)


この「HELLO」のマグネットは、端材で作ってみました。
DSC03087.jpg
だけどね、ちょっと失敗作★
マグネットが弱過ぎて、下に何か吊るすとズルズル下がってくるという…(涙)
後ろにビチッとつける、シート型のマグネットをつけるべきだったと反省。
プチプララインとして、また店頭に並ぶと思います~(もちろん改良版が)!

こちらは、土曜日買ったスピーカー。
(いまだブラウン管テレビの我が家です(+_+))
DSC03085.jpg
                       DSC03086.jpg

こちらはまたまたsunny placeのゆうひちゃんが我が家に来てくれた時
私が何気に「無印のCDプレイヤーが欲しい」って言ったら
「iphoneもipadも持ってるのに、CDって!!!」と驚かれ…(呆れられ?)
使いやすい無料のアプリを教えてくれて。
しかも帰ってから息子さんに使い方を聞いてくれて、詳しく使い方をレクチャーしてくれて…(涙)

それからは通勤時も、家事をする時も、作業をする時も携帯で音楽を聴きまくり(^m^)
それだけでは物足りず、bluetoothで再生できるスピーカーを購入したのでした。
(2980円だったけど、2770円にしてもらった~)

ちょっとずつだけど、変化をつけると気分がかわっていいもんです(^^)




そして、お知らせ。
12月1日、久々にフォレオに出店します!
でもでも、都合により木工ラインだけの出店なので(^^ゞ
多肉や布は置いてません…楽しみにして下さっていた方、申し訳無いです★

木工ラインだけなのでamicoを名乗るのもどうかな~と思い
今回は私と主人のイニシャルをとって「K&S」という名前で出店します。
場所はC-2ですので、よろしければ立ち寄ってください~o(^▽^)o



12月1日(日) フォレオ手作り市(木工のみ)
12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市
                



tetoteのサイトへはこちらから → 


よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ









ブロ友さんが来てくれました!!!

こんにちは、SHOKOです(^^)

ひーちゃんの作品、ピックアップ商品なんて…すご~い!!!
私も思わず確認しちゃいました♪ …本当に載ってるよ~(^m^) 当たり前?
こういうことがあると、私も頑張らなきゃな~と励みになりますo(^▽^)o


そして、そして…
普段から仲良くさせていただいているsunny placeのゆうひさんが、昨日我が家に遊びに来てくれました!!!

以前五六市に出店している時、差し入れを持ってきて下さったんですが
お店がバタバタしていてほとんど話せず(^^ゞ 昨日はじっくり話す初めての機会。
ちょっと人見知りな私、大丈夫なんだろうかと楽しみな気持ちの中に一抹の不安。

そして、ゆうひさん到着~! 時間ぴったり。
片付けに時間かかり過ぎてご飯まだできてないよ~(汗) やばっ!
ゆうひさん、何か両手にいっぱい荷物持ってる… 
めちゃくちゃたくさんのお土産持って来てくれたよ~(汗) またまたやばっ!



きゃ~、こんなに素敵なプレゼントたくさん(汗)
なぜ(汗)かというと

DSC03057.jpg 私の、こんだけ…(涙) もっと用意すればよかった(T_T)

こちらは柿(・∀・) おっき~♪ 家の子供たち大好物です~
DSC03058.jpg 

こちらの箱は… クリスマス雑貨!!! こんなのもらっていいのっ(# ゚Д゚)
DSC03060.jpg
                 と言いながらすぐに飾っちゃったりして(^m^) 可愛すぎ♡ 
                 DSC03071.jpg

DSC03073.jpg


リースかと思ったら、ゆうひさんのネットショップ one's place 一押しフェイク、スパニッシュモス(^^)
飾る場所は絶対ここでしょ~!
DSC03067.jpg DSC03070.jpg

ラッピングについていたリボンもここに。
アロマオイルが垂らしてあって、めちゃくちゃいい香りが~!
細かい気遣い、見習わなくちゃ…
DSC03069.jpg


ちなみにこちらのスパニッシュモス・クリスマス雑貨は、ゆうひさんのショップで購入できます♪ 
         ↓



そして、手作りピック♪
こちらは、amico3人へのプレゼントだそうです(^^) どこに挿そうかな~ 
DSC03075.jpg




さぁ、最後のラッピングを開けてみよ~~~っ(^^)

…え?
DSC03059.jpg ガッ、ガムテ…?

イベントのときとか便利だしっ!とゆうひさん。
お茶目すぎるでしょ~o(^▽^)o


それにそれに
ゆうひさんおすすめのケーキ屋さんで、我が家全員分のケーキまで!!!
大興奮して写真撮るの忘れた~(+_+)
DSC03061.jpg 
ナッツがきいてて、おいし~(^m^)

ムスメ達も大喜びで
DSC03065.jpg ペロリ。


11時半に来て下さって、結局17時半くらいまで怒涛のおしゃべり。
お店のこと、blogのこと、そしてなぜか布巾の洗い方の話まで…(笑)
私としてはまだまだ話せたんだけど(^m^)残念ながら時間は経ち…


帰られてからは
コーヒー切らしちゃってたな…
ご飯、自分の好みで作っちゃったな…
お土産、もっといろいろ用意すればよかったな… などなど反省しきり(´・ω・`)
でも、聞けばゆうひさんも車中反省してたらしい(^m^)
そういえば、「私気にしすぎなとこあるよ~」「私もっ!」なんて会話してたっけ(笑)


最初少し不安だったけど、同い年で、出身地やその他共通点も多くて
びっくりするくらい早く打ち解けられました♪
blogで知り合って、こんな風に話せるようになるなんて想像もしてなかったけど
blogやっててよかったな~としみじみ。
また会えるといいな~!




実は続きが…。
その後、近所の友達が家に遊びに来てくれて。
主人が友達と旅行で不在だったこともあり、二人でじ~~~っくり喋りまくり。
気づけば真夜中(# ゚Д゚) わ~お
学生時代に戻ったようで、楽しく一日が締めくくれました♪

てか、私、昨日一日で何時間喋ったんだろ…(笑)

友達dayの、楽しい休日でした。




11月20日(水)長岡バンビオ 青空個展市
12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                



よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




クリスマスオーナメント

こんばんは、SHOKOです。


土曜までは晴れていたのに、日曜だけなんで…

久々の五六だったので私もひーちゃんも本当に楽しみにしていたのに…
しかもかなりいい場所に入れてもらっていたのに…
悪天候には勝てませんね(涙)
一応当日の朝まで一縷の望みをつないでいたのですが、やはり無理で。
しかも12月は下鴨と重なっているため参加できず★ 残念。


今日はぽっかり予定が空いてしまったので、
子供たちが毎年楽しみにしているアドベントカレンダーを買いに草津イオンへ。
(そこまで行かなくていいんだけど(^^ゞ)
久々に家族でゆっくりショッピングしたりして(^m^)
思いのほか楽しい一日を過ごしました~♪

DSC03040.jpg
でも、アドベントカレンダーは12月まで封印。ちょっと可哀相だけど(^^ゞ

DSC03041.jpg
思わず衝動買いしたチョコレート。可愛すぎ~o(^▽^)o



リラックス効果か、急に作品が作りたくなって帰ってすぐに製作。
前々から作ろうとは思ってたけど、やっと形になりました(^^)
 DSC03039.jpg

これをダーっと作る予定。
今年はクリスマス商品はこれ一種なので、売れてもらわないと~!!!
大丈夫かな…でも…つくりますっ!
次のイベントから並べる予定ですので、よろしくお願いします♪




12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



久々「BATH」プレート

こんにちは、SHOKOです。

う~、こんな時間★
土曜は朝から梅小路と、その後ちょっと抜けて仕事に…
結構ハードな一日になりそうなのに、大丈夫か?私?

そして、もう一つご紹介。

本当は新作を紹介したかったのですが、力尽きちゃいました(^^ゞてへ
なので、久々につくった「BATH」のプレートを。

部屋プレートシリーズは、最初製作時は寝室・子供部屋バージョンなど
色々作っていたのですが…
いざ販売してみると、トイレバージョンしか売れないんですよね(汗)
他のはパラパラとしか売れなくて。
なので、最近はトイレバージョンのみ製作していたのです。

時々お風呂バージョンを聞かれるのと、リクエストがあったので製作してみました。


ドライバージョンと
DSC03036.jpg

チャームバージョン。
DSC03035.jpg

トイレバージョンと一緒に並べますので、よろしければご覧ください♪


11月2日(土) 梅小路手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り

12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

