2017-10

スポンサーサイト


念願の洗面所収納♪

こんにちは、SHOKOです(^^)

急に涼しくなりましたねo(^▽^)o
私は秋が一年で一番大好き!
何しろ夏が苦手で…暑くなっていくだろう春より、秋です。
製作にも一番いい季節。
がっつり休んだので取り戻さないと!

さっきひーちゃんの家にチラッと寄ったら、ひーちゃんも製作を始めてましたよ(^m^)




今年の夏休み、私が絶対やりたかったのが、洗面所の収納製作。
さぁ~、やるぞ!と思っていたら急遽仕事が決まり、それどころではなくなり(´・ω・`)
で、こないだの土曜、主人に相談したところ…

なんか、いつの間にか主人が作ってくれることになりました(^m^)
企画のみ・製作丸投げ…私の得意技です♪ てへ


ドア側から見た洗面所。


この左手手前にチラリと見えるのが収納です。


じゃじゃ~ん♪ …でかすぎて、全景はいらず★
DSC02841.jpg


一番上は、バスマット・ハンガー、そしてなぜか扇風機。
例の「漏水事件」で、お風呂場ユニットの中を乾かすのに使ってました。
DSC02842.jpg

一段目はタオル類。
以前は高い棚の上に置いていたので、子供たちが自分で取れなかったのです。
これで、大声で呼ばれることもなくなります♪
DSC02843.jpg

                    その横には洗濯セットを。
                    DSC02844.jpg

下着・靴下・タオルなどのこまごました物を収納。
上の段から年功序列で(笑)使ってます。
DSC02845.jpg
一番端が少し空いてるので、カゴを4つ揃える予定。

こだわりポイントは、簡単に動かせること。
裏の埃が気になりますもんね。                   
DSC02846.jpg


今までバスタオルを置いていた棚は、撤去予定。
ここ、時々角で頭を打っていたので…
頭がおかしくなる前に撤去できて良かった(…いや、既に…?)
DSC02847.jpg

汚れものを入れるバケツが高い位置になったことで、
中身が見えなくなるという嬉しい誤算も。

でも、子供の背が届かないため、洗濯物をバスケのようにシュートすることになり…
今日は水道部分にムスメのパンツが引っ掛かってました…こちらは、嬉しくない誤算。


天気のいい休日に茶色にペイントの予定。
そう、実は未完成なのです~(^m^)
でも嬉しくて。
これでまたひとつ、家が仕上がった気がします♪
…仕上がってないけど(^^ゞ


よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/1003-a112d077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み終了 «  | BLOG TOP |  » ネット販売始めました( ^ω^ )

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

