2017-07

スポンサーサイト


おばあちゃんの知恵袋的な。

こんにちは、SHOKOです。

昨日、子供と一緒にうっかり寝ちゃいました(^^ゞ
なので昨日の分を…きょうこっそり書いちゃおうかと。

ひーちゃんも書いていましたが、9日カノンさんに行ってきました。
以前からお得意さまだったカノンさんのオーナーさん。
とっても素敵なお家でした。
雑貨好きが高じて、自宅に雑貨を置くようになったのだとか。

amicoは品数が多くて、いつも周囲のお店に驚かれるのですが
カノンさんに本当にたくさん納品してきましたので…
私のコンテナ、すっかすかに(・ε・)
こんなことまず無いのですが。

というわけで、カノンさんにはamico商品がたくさん置いてあります!
京都市西京区にカノンさんがありますので、ご近所の方は一度行ってみてください♪


昨日は仕事がお休みだったので、すっかすかになったコンテナを埋めるべく頑張りました!



切って切って切りまくり。
下の段左は、鍋敷きの途中です(^^)
フック、トイレプレート、コースター、シェルフ、メモパッドなど
定番商品を中心に下準備をしました。
これから一気にサンダーをかけます(やすりですね)。

せっかくスカスカになったので、商品のモデルチェンジをしたいと思います。
新作をたくさん作るべく、日々考えていますのでご期待くださいね!





そして、最近ヒット(?)だったこと。
2_201309111430100bd.jpg

この真ん中のヤツです。
…わかりません?

では、こちら。
1_20130911143009bd3.jpg

チラシで折ったゴミ箱(・∀・)

先日新聞を読んでまして、生ごみなどを集めるのに三角コーナーを置くより
このゴミ箱に捨てて、チラシごと捨てるのが衛生的だと。
まぁ、そりゃそうでしょう。

折り方が書いてあったので使ってみると、これは便利!

枝豆とか、魚とか、なんやかんやごみって出ますよね。
子供たちがティッシュを使ったり…
我が家にはカウンター裏にしかゴミを捨てるところがないので
食卓に一つ置いておくとすごく便利です。


生ゴミ用は、こちらの木工失敗作に(^m^)
picture.png

野菜の皮をゴミ箱の上で剥いて、そのまま捨てます。便利!


子供が暇な時に折ってくれるし、こりゃ最高!と思ってたら
思いのほか折ってくれませんでした…誤算。
また私がテレビを見ながらせっせとおります(´・ω・`)とほほ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/1016-4a4ff918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/12 09:09)

京都市西京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

友達とちょっと贅沢ランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 新しく。

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

