2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンター制作中

  yokoです。GW終盤から親子で風邪をひいてしまい・・・
まだひきずっています。皆さんは季節の変わり目・・大丈夫でしょうか?
風邪をひいた私は残念ながら五六市もひーちゃんとしょうこちゃんにお願いをしてぐずぐずの息子ちゃんと
おとなしくお留守番でした。

おそくなりましたが、五六市、amicoに足を運んでくださったお客様・・ありがとうございました。
また私も次の市にむけて新作をだせるように頑張りますNe。

 ここで急に我が家のキッチンばなしに入りますが・・・
対面でなく、リビングへの通り道にキッチンがあるので、丸見えになるのが嫌で、仕切りと目隠しにカウンターを
置いていました。当初理想とするかわいいカウンターを探したのですが、見つからず仕方なく機能重視で収納いっぱい、そして二人ならご飯もたべられるちょっとしたテーブルもついているものを購入し、使っていました。

最近息子もおおきくなりやはりテーブルを囲んで食事をしたいと思いダイニングテーブルを置く計画にともなって、幅も大きかった見た目もかわいくないカウンターを処分し、主人に頼んでしょうこちゃんちみたいなかわいい家具を作ってほしいーとお願いにお願いをかさね、ようやくその気になってもらいカウンター制作を始めました。


                 画像 109


ちょっと日光のせいで??ミルキーホワイトにペイントしてますが、わかりにくいですよね・・・

ここからまたエイジングをする予定ですが、ベテランしょうこちゃんに教えてもらいながらチャレンジ
しようかと思ってます・・・(しょうこちゃんよろしくね)


後ろ側
                 画像 110

大きな仕切りの右側には今つかっている分別ゴミ棚が丸ごと入る予定です。
もう少し収納がほしかったのですが・・・
ゴミ箱をいれてしまって、少しでも広くしてダイニングテーブルを置くスペースを確保しました。
なので、物が捨てられず、整理整頓の下手な私は常にがんばらないといけない状況になります・・・。

天板にはお鍋も置いたりできるようにタイルの部分も少し作ってくれるということで完成はどうなるやら・・・?
お見せできる状態に仕上がればいいのですが・・・
何しろうちの主人は木工制作は今回のカウンターがお初♪

完成できるかドキドキですが・・・

また経過報告しま~す。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/345-71757dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【玄関またまたかえました】 «  | BLOG TOP |  » 長岡青空個展市

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。