2017-08

スポンサーサイト


期間限定リース

おはようございます。
yokoです。SHOKOちゃんちのお家前いつもかわいい♪Ne

今日も暑そう・・・・


私は太陽が苦手で少しあたるだけで頭痛になったりします。
今日も十日市。
もちろん炎天下です・・気合いれて頑張ってきます。

今日はなんとかぎりぎりまにあった、ユーカリの葉っぱのリースを紹介します♪


 ユーカリといっても種類は100種類以上。
なかなか銀色の葉っぱでとってもいい香りのする品種を入手するのは困難です。
お花屋さんで切り売りでよくみかけますが、ユーカリの香りがあまりしなく、
細かい葉っぱの品種が多いのです。

今回は入手困難のユーカリで作りました。
とってもいい香りがします。そして香りは長持ちします。

ユーカリは殺菌作用や虫除け効果もあります。
3年くらい前に作ったものをまだおいているのですが・・・
見た目は色も茶色くなってしまってはいますが、まだまだユーカリのいい香りがしてるんですよ。

っとユーカリ大好きなのでかなり熱弁してしましましたが、
今から秋くらいまでのユーカリが手に入る期間限定のリースになります。

今日の十日市にもっていくのでぜひ香りを楽しんでくださいね。



               110805_1328~010001
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かわいい

三兄弟のママさん

 いつもいつも三人のお子さんを連れて来て頂いてありがとうございます。
うちも男の子がいるんですが、雑貨屋さんなんて恐ろしくって連れて行けないです・・・(笑)
だからいつも3人連れてこられてて尊敬のまなざしなんです。

デジカメケースもかわいいといっていただいてうれしい♪です。
今私の中であの水玉がお気に入りで、同じバージョンで母子手帳ケースも作ってみました。
お嫁にいけたら喜んで使っていただけそうでうれしいです。

十日市、是非お待ちしてますね。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/443-4bb1d10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【山崎十日市…買いました♪】 «  | BLOG TOP |  » 【家の前もチェンジ!】

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

