2017-10



リネンプチバック

 yokoです。こんにちは。

台風も過ぎ去り一安心。
今日は雨も上がっていくのかな?
我が家では駐車場にあるシマトネリコが見る見る大きくなってしまい、家の屋根も
超えてしまうほどの高さに・・・・
台風が近づいた金曜日、今にも折れんばかりに大きく揺れて曲がって・・・
これはやばい!と思い雨の中、枝を切り軽くして旦那さんが帰ってきてから二階の窓よりも低い
位置までのこぎりでギコギコと切ってもらい台風に備えました。
 
幸い台風の被害もなく、切るまでにもないほどでしたが、ずっと高く伸び続けているのが
気になっていたので丁度良かったです。
かなりはげはげ感な状態で気になりますが、
同じシマトネリコを雷が落ちたかの様に切ってしまったひーちゃん(笑)家のは今では緑の葉っぱ
が茂りとっても元気なので、きっと我が家もまた緑いっぱいになってくれるだろうと安心してます。


 この夏あまり制作ができず、とりあえずやったのは作業場のお引越しです。
今までは1階のリビング横の和室でやってたのですが、我が家はわりと来客が多く、週に3日はだれかが
やってきます。
そのたびに片付けるのが大変で、ずっと2階に移動しようと思ってました。
そしてやっと全部の道具や材料を運び終え、やっと制作開始しました。
amicoをはじめて一年ですごい道具や材料が増えて大変なことに。。
まだまだ二階は片付きそうにありません。

とりあえず、ずっと作りたかったリネンのミニバックをつくりました。

     画像 161

    裏返して・・・リバーシブルでも使えます。
                    画像 160


  幼稚園・保育園の送り迎えや近所の公園まで・・・とか近所に少し用事で・・
と言うときに携帯とお財布だけいれてもってもらえるミニバックです。

もち手も少し長くしたので使いやすいです。

スーパーのビニール袋なんかもたたんで入れて、リビングやキッチンにかけておく
小物入れにもかわいいと思います♪

あと柄違いでもう少しつくりたいと思います~
                     

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/462-74a351bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボテン&久しぶりのキャラメルポーチ «  | BLOG TOP |  » 秋色も作りました~

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

