2017-04

スポンサーサイト


【芸術の秋、美容の秋】

こんにちは、SHOKOです(^o^)丿

久々の更新で…(^^ゞお恥ずかしい。
模様替えしてから、ちょこちょこ作品は作っていたのですが
blogに載せるのが延び延びになっちゃいました。


ここ最近作ったモノ。



フレームの最新版。
もちろんフレームから手作りしています。

DSC01234.jpg 
前回はラベンダーのドライでしたが、今回はアジサイのドライ。

DSC01235.jpg 
ハンコとチャームをつけて、ちょいラブリーに。





フレーム型ミニ飾り棚。

DSC01236.jpg

チキンネットを貼ってみました。

DSC01237.jpg

下部分に棚があり、ほんの少しですが物が置けるようになっています。

DSC01238.jpg

切手とラベルでおめかし。



他にもステンド風雑貨や、マグネット、ボックスなどをコツコツ12月に向けて製作中。
11月19日からはクリスマス商品も並べていこうと準備をしていますので、お楽しみに♪


     





****************************************************







そして、最近のマイブームが「美」!(おぉ~~~っ)

普段結構すっぴん&眼鏡で過ごすことも多く、ひーちゃんに呆れられることもしばしば。
でも、最近目覚めました!「美」に。

ひとつのきっかけは、エステの無料体験。
疑り深い私は、「肌なんて遺伝で決まるんじゃないの~~~?」なんて思っていたのです。
なので、スキンケアには無頓着。日焼けもバンバンしちゃってました。
でもでも…その体験後!やっぱり肌が違うんです(*^_^*)
かなり感動でした。

そこから、化粧が楽しくなってしまった私。
まつ毛のエクステをしたご近所さんが、すごくきれいになっていたのがうらやましくて…

DSC01240.jpg

つけまつげ購入(笑)しかもダイソー(^m^)
全部つけちゃうと宝塚みたいになっちゃうので、目尻だけにつけるべくカット。
これが…初めてつけた私でも、かなりいい仕上がりに。
目尻だけだと、とっても自然につけられますよ!
ただ、取った時半端じゃなく寂しい感じがするのが難点…(-_-)




DSC01239.jpg

そして、ひーちゃんについさっきネイルをやってもらいました\(^o^)/
赤フレンチは、テレビで誰かがやってらっしゃって(多分満里奈さん)
すごく可愛いな~と思っていたのです(^m^)
ひーちゃんには、「また赤かい!」と突っ込まれたけど(^^ゞ

私は爪が固いのか、冬になると横からひびが入って割れてしまうのです。
それを防止する意味もあって、ジェルネイルをお願いしました。
割れていた爪も完璧に修復してくれて、感動の仕上がりです。

見ていただくとお分かりの通り、私の手は決してきれいではありません★
でも、手を見るたびウキウキして、クリームを塗ったりマッサージしたり。

雑貨と同じで、何気ないことだけどウキウキさせてくれる。
しばらくブームは続きそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷうぅ ^m^

柄にもなく、化粧しっかりしてるよ♪
ふふ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/511-9aa72257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もこもこマフラー «  | BLOG TOP |  » 【昨日からさらに】

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

