2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ピクサスで、思い出をおしゃれに飾る。】

こんにちは、SHOKOです(^^)


ピクサスのモニターのお話をいただいて、ずっと考えていたこと。
「せっかくDIY好きの私なんだから…何かDIYをからめた記事を書きたい!」


悩みに悩んで…誰でも簡単にできるDIYを考えてみました。


用意するもの。
*ベニヤ板(大きさは何でも大丈夫です)
*細い棒(ホームセンターで一本50円以下で売っています)




細い棒に着色し、周囲をぐるりと囲むように切ります。
(私は着色にワトコオイルを使いましたが、アクリル絵の具で塗るのもいいと思います。
アクリル絵の具なら、百均で売ってますもんね)

DSC01468.jpg


英字新聞や、ラベルを配置します。
(ラベルじゃなくても、可愛い布やレース、革なんかを使っても可愛いですね)
そして、枠をボンドで固定します。

DSC01469.jpg


ここでちょっと最後に一工夫。
普通に写真を貼るんじゃなくて、ピクサスの付属ソフトで写真をトイカメラ風に加工(^m^)
雑貨感(?)が増しますよ♪

DSC01470.jpg

釘もネジも何にも要らない、ボンドだけの簡単木工です。

ベニヤが手に入らないんだって~!と思った方。
リフォーム屋さんの前に、持ち帰り自由の木材が結構置いてありますよ(^m^)
一度チェックして見て下さい♪



ピクサスのレポートは今回で終わりです!
とってもいい経験をさせていただいて、本当にありがとうございました!


ESSEのサイト上で「PIXUS×ESSE 想いをカタチに。プロジェクト」が実施されています。
詳しくは、こちらをクリック!→PIXUS×ESSE「想いをカタチに。プロジェクト」


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/536-a5168851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【やっとクリスマス】 «  | BLOG TOP |  » 【物置その後】

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。