2017-05

スポンサーサイト


【やっと一階終わり~】

こんにちは、SHOKOです。

久々のひーちゃんの更新(^m^)
にやにやしながら読ませていただきました♪



にやにやしながらも、ここ数日専念していた
宣言通りの断捨離。
予定よりも時間がかかり…今日やっと1階が終わりました。

自分ではものが少ない方だと思うのですが…
台所だけで、ゴミ袋2袋分。
和室のクローゼットと玄関で1袋。
う~ん、贅肉は知らない間に付いているものなのですね。(どきっ)


収納もかなり乱れていたので、全部出して1からやりなおしました。
全部はお見せできないので、1部分だけご紹介。

ガスコンロの下。

水気が少ないので食材を収納するのに適していると聞き、それからは食材保存場所。
(のちに、熱くなるので保存には向かないとの説も聞きましたが、それはスルー。
どちらが真実なのかはいまだに知りません…ぷぷ)

袋を開けてしまった粉モノやパスタ、お茶などを
イケアのクリップでパッチンしてからケースに収納しています。



最初は直接粉を入れていたのですが、密封性に疑問が残り、不衛生な気がして止めました。
はりきってラベルを貼ったものの、透明なので貼らなくてもわかるんですよね(^^ゞ
無駄なことをしたもんです。



捨てて捨てて捨てまくったら、収納にかなり余裕が。
もともと台所に収納場所の多い我が家なので、余計にそう感じるのかも。
でも、余力を残しておくのも大事なことですよね。





そして、飾る方も少し変化を加えてみました。

DSC01519.jpg

和室とリビングの間に、自作のプレートなどを。
結構目立つのでびっくり。


DSC01520.jpg
DSC01521.jpg
DSC01522.jpg
DSC01523.jpg

ちょっと配置を変えるだけで、気分も一新。
クリスマスバージョンが少し派手だった反動か、全体的に茶色~い感じになりました。


さぁ、今から2階に挑戦。
頑張りま~す(^_-)-☆






追記:気になって調べてみたところ、コンロ下に食品は正解だそうです(^^)v
   熱は回らないらしいですよ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/544-6c30d8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » 今頃になって

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

