2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗剤ってどうしてます?

こんにちは、SHOKOです!

梅雨がとうとう明けたのかな…?
今週一週間、晴れマークが並んでますね(^^)
本格的な夏がやってきました(^^ゞ

そして、amicoも夏休み。
さっきまでひーちゃん宅にいたんですが(どんだけ会ってんだか)
完全にoffモードになってるみたいです。
当然、私もoffモード。

で、ずっとやりたかった家の細々したことをやっていこうと思ってます。
そして、まずは洗剤の収納から。

そのまま置いてしまうと生活感ありありの洗剤…
なので以前はカゴに隠して収納していたのです。

カゴなので、立てておけずに横に寝かせて置いていたので
どうしても液が漏れることがあります。
やむなく下にビニールをひいて…
上に布をかけて… あぁ~、なんか格好良くない!

そこで、カゴをやめて洗剤を詰め替えてみました。



DSC01986.jpg

シャンプーのボトルに洗剤を。
でも計量はどうするか…というと

DSC01987.jpg

洗剤と柔軟剤の計量用フタ。
こちらも小さめのカゴに入れて、表からは見えないように…


今日早速この方式でやったところ、意外にいい感じ!
ドバッと入れてしまうことが結構あったけれど、
一度にたくさん出てこないので入れすぎる事がありません。
裏を返せば、何回も押さないといけないのでちょっと面倒ですが(^^ゞ

ストック置かない主義の私、洗剤を切らしてしまうこともしばしば。
洗剤がすっくな~いアメリカンな洗濯をすることもあったのですが(=_=)
これなら残量が一目でわかるので大丈夫なんじゃないかな(^m^)

これでひとつ、収納の悩みが解消されました(^^)v
さぁ、明日は何をしようかな♪




*** ランキングに参加してます♪ 「見たよ」と 2つ クリックしていただければ嬉しいです(^^) ***


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/683-9efa568b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

clairさんに行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » さぼてん

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。