2017-07

スポンサーサイト


ダイソーのプラケース

こんにちは!SHOKOです。

今日はものすごく過ごしやすいですね。
湿度が低いのかな?
朝からクーラーなしでも全く汗をかきません。

我が家の近隣は、家と家の間が非常にせまく、東以外はすべて家に囲まれています。
だからものすごく暑いのかと思いきや、家と家の間に日が当らないので
窓を開けておくと、とても涼しい風が入ってきます(^^)
その風にヤル気をもらって、今日はもう一日の家事をほぼ終えました(^m^)
もう少し日が落ちたら、製作の予定。

昨日はひーちゃんとチラシを配りに行きました。
まだ一部のエリアだけですが、ご覧になっていただけましたか?
マルシェより少し遠くなりますが、よろしければ足をお運びください(^o^)丿




   ***********************************************


先日おもちゃ収納でご紹介したダイソーのプラケース。
本当にお気に入りで、おもちゃ収納以外にも大活躍中。

こちらは我が家の玄関。



靴箱左側は元々なにもないスペースだったのですが
棚をつけてカーテンを目隠しに。
ただ、なかなか手が届かないのであまり活用していなかったのですが

DSC02041.jpg

充電ドライバーの充電隠しに置いた踏み台(がたつきがあって商品としては店に出せなかったモノ)のお陰で

DSC02042.jpg

靴置き場として大活躍するようになりました。
以前は靴箱を使っていたんですが、中が見えないのでいちいち中身を書いておかないといけなくて★
見た感じ統一性もないし、思い切って(といっても百均ですが)プラケースに。
取り出しやすく、すぐにしまえるので大のお気に入りです。



そして、私の玄関ナンバーワンお気に入りアイテム。

DSC02038.jpg

IKEAの鏡。
欲しくて欲しくて…神戸にIKEAができた時一番に買いに行きました。
関係ないですが、玄関に鏡って風水的にイイらしいですね。
私は占いを全く信じないタイプですが(^m^)イイと言われると素直にうれしいです。
大体、玄関鬼門に向いてるし(^^ゞはは


そして、一番嫌なところ。

DSC02039.jpg

主人のバイクのカギ。
薄汚れたスヌーピーが背中を向けてます…なんか物悲しい…(=_=)



****************************************************


9月13日 「tomorrow」にて
 amicoイベント開催! 

ワークショップへのお申し込み詳細はこちら → 




*** ランキングに参加してます♪ 「見たよ」と 2つ クリックしていただければ嬉しいです(^^) ***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ストラップ変えないの?( ^ω^)

chee*へ

うん…なんか自分のじゃないし面倒くさくて(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/703-3e2cb987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの工作 «  | BLOG TOP |  » iPhoneカバー

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

