2017-07

スポンサーサイト


雑貨模様替え♪

こんにちは、SHOKOです。

この間、主人と話していてふと「パルナス」のCMの話題になりました。  ←歳がばれる~
サビは歌えるけど… 最初はどんなんだったっけ~~~(>_<)
早速YOUTUBEで調べましたよ!
何でもあるんだな~、すごいよ、YOUTUBE。

それ以来、作業中も運転中も口ずさむのは「パルナス」。
あんまり私が歌うものだから、ムスメが不審がって…
見せてあげました、YOUTUBE。
それを見ておびえるムスメ。
そうだ、私も小さい頃はパルナスのCMの、あのマイナーな曲調に
不安な気持ちになったっけ…

でも、すごいのはここから。
私が口ずさんでいるのをしっかり覚えた子供たち。
特に下のムスコ(5歳)は、無の状態の時によく口ずさんでいます。
CMソングとしてはかなり優秀なんだな~、パルナス。




…本当にどうでもいい話でしたが(^^ゞ  すみません




我が家には数か所雑貨ポイントがあるのですが
私の一番お気に入りのコーナーがここ。
(今まで何度も登場してますが…)

DSC02161.jpg

この中身を、私にしかわからない程度にマイナーチェンジ。
そして、今日ご紹介したいのがこれ。



もともとは、百均の鍋敷き(^m^)…ずいぶん前に作ったものです。
紐を抜いて、パテで埋めて、ペンキを塗って、スタンプ押しました。
ひーちゃんとyokoちゃん宅にも同じものがありますよ♪

百均に行く度に十字の鍋敷きを探しているんだけど…廃番なのか見当たらないのです(´Д`)
次はガーっとやすりをかけて、茶色のクロスにしたいんだけど…






           **************   出店予定   ***************


10月10日(水)  山崎十日市

10月14日(日)  下鴨神社 森の手作り市

*** ランキングに参加してます♪ 「見たよ」と 2つ クリックしていただければ嬉しいです(^^) ***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はコメントいただきありがとうございました♪

あまい~おかしのぉ~・・・   ですよね?
私も日曜の朝のアニメの途中で妙にテンションを下げるこのCM、スキじゃなかったです・・・

そんな話はさておき、皆さんとってもかわいい作品を作られてるのですね♪
このblogのテンプレートもすごく素敵です☆
このクロスの鍋敷き、私も以前ほかのブロガーさんが買われたのを見てからずっと探しているのですけど
ずっと見つかりません。白くペイントされてるのもかわいいですね!

また遊びにきます(*^-^*)

ゆうひさん

我がblogにも来て下さったんですね、ありがとうございます~♪

パルナス、わかっていただけましたか!嬉しい((o(^∇^)o))
でも、このCM、関西ローカルなんだそうです。
今も昔も、子供を不安にさせる曲調みたいで…
画像をみたムスメは、「この赤ちゃんも怖い…」と言ってました。

…すっかりパルナス話になってしまいましたが(^^ゞ

作品を可愛いと言っていただいて、本当にうれしいです!
単純なもので、すっごくやる気が出てきました(^m^)ぷぷ

鍋敷き、やっぱり売ってませんか…
Seriaあたりで、クロスが発売されるんじゃないかと少し期待しているのですが。
もしどこかで見つけたら、お伝えしますね♪

こちらも、またお邪魔させていただきます!
コメントありがとうございました。o@(^-^)@o。♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/748-8ad43df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog のご紹介 «  | BLOG TOP |  » 秋のバルーンBag♪

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

