2017-04

スポンサーサイト


祇園花月に行ってきました

こんばんは、SHOKOです♪

今日は手作りと全く関係ないお話…すみません(>_<)

私達夫婦の一番趣味が合うところ…それは、お笑い。
お笑い番組を録画しては、子供が寝た後なんかに一緒に見たりして。
好きな芸人さんもほとんど一緒で、笑うツボも似てます。

というわけで、夫婦で「祇園笑者」の公開録画に行ってきました( ^ω^ )
祇園花月は、ちょっと前まで映画館でした。
私が高校生の頃、よく通ったので… ちょっとノスタルジックな気持ちに。

                  

もうすぐ公演!今日は博多華丸さんと中川家・礼二さんです。

                  11.jpg 

公演中は写真が撮れないので、画像がないのですが…(^^ゞ
笑い転げて、あれ~、もう終わり?と思ったら1時間半経ってました。
時間を感じさせないトーク、さすがプロだな~と主人と感心しきり。

夜の祇園って久しぶり。

13.jpg  

14.jpg 15.jpg

こういう京都らしい風景も、改めて見るといいもんだな~としみじみ。
祇園から駅までの短い間、ちょっとおのぼりさんになってブラブラ歩いてみました。
家からそんなに遠くないのに…次に来るのはいつになるんだろ(^^ゞ


           *** お知らせ ***

*12月2日(日) 第四回 ものづくりARTtown (京都市役所広場前)

*12月15日・16日 OSAKA ART&てづくりバザール出店決定!

*植え替えサービス、ただいま受付中です(^^)  詳細はこちら → 

*** ランキングに参加してます♪ 「見たよ」と 2つ クリックしていただければ嬉しいです(^^) ***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も吉本新喜劇はたいてい観ています♪
最近のお笑い芸人さんよりも吉本の安心できる?ネタとかのほうが好きかなぁ
中川家も大好き!
息子はテレビで中川家が出てくると「中川家出てるでー!」と呼んでくれます(笑)

私も京都出身のくせに清水寺とか金閣寺とか行ったことなくて・・・
地元の観光ってわざわざしませんもんねぇ
でも夜の祇園は風情があって良いですよね~特に寒くなってくると余計にそう思います☆

凸凸♪

ゆうひさん

ゆうひさんもお笑い好きなんですね(^m^)ぷぷ

私も、若手のお笑い芸人さんにはとんと疎いです(^^ゞ
中川家も見てて安心感があって大好きなのですが
なんといっても今一番好きなのは華丸・大吉です~♪はは

うちのハードディスクはほとんどお笑いで占められてまして…
ムスメに「アメトーークコレクション」を消去されたときには夫婦でがっくりしてしまいました(涙)

京都出身だと、いわゆる観光地には行かないですよね~。
私も祇園祭には1回しか行ったことないです(^^ゞ
祇園、本当によかったですよ!
今度改めて子供がいないときに出かけてみようかと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/779-1d2b9732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボテンと多肉のコラボ «  | BLOG TOP |  » 植え替えサービス②

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

