2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋敷き作ってみました♪

こんにちは、SHOKOです( ^ω^ )

今日はムスメの発表会。
幼稚園の頃から合唱はボンヤリ口を開けてよそを見ていたムスメ。
今年こそは頑張ってるんじゃないか…
そんな淡い期待をもって体育館へ。

立ち上がる時も、先生の合図ではなく、周りが立ち上がってあわてて立ち上がり…
自分のセリフはかろうじて言ったものの、全員で言うセリフでは口を半開きのまま。

やっぱり。
…まぁ、予想してたけど…(涙)

主人に「どうだった?」と聞かれたけど
「…うん…セリフ言ってたよ… ごにょごにょごにょ」としか答えられず。
来年こそはハキハキムスメを見たいものです(-_-)。



先日フォレオの手作り市でcafeマットを出したのですが、
「可愛いんだけど~…鍋敷きに出来るかな?」と聞かれて…
熱に耐えられるかどうか自信がなく、お買い上げに至らなかったということがありました。

一枚家用におろして鍋敷きとして使ってみたけれど…ちょっと微妙。
ダメということはないけれど、あんまりにもアツアツだとニスがくっつくかも。

なので、今回は鍋敷きとして使えるように仕上げました。



シンプルにスタンプのみで。ニスはお鍋にくっつく可能性があるので、使わず。

DSC02256.jpg DSC02257.jpg

細部はcafeマットと似た感じです。


以前ひーちゃんがcafeマットいいな~と言っていたので、2枚手土産に持ってお茶しに行きました。
早速cafeマットにコーヒーとスイーツを出してくれたのですが、なかなかいい感じ!
なので、cafeマットも別に作りたいと思います( ^ω^ )



今日、Attacherさんでamicoの作品がアップされます。(多分9時ごろ)
11月中は送料無料で注文できるようですので、よろしければご覧になってくださ~い♪

→→→ Attacherのamicoページはこちら


                  *** お知らせ ***

*12月2日(日) 第四回 ものづくりARTtown (京都市役所広場前)

*12月15日・16日 OSAKA ART&てづくりバザール出店決定!



*** ランキングに参加してます♪ 「見たよ」と 2つ クリックしていただければ嬉しいです(^^) ***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/801-177dd89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーケース制作中! «  | BLOG TOP |  » ガマ口とボンボンヘアーゴム

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。