2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ざらしでも元気です。

こんばんは、ひーちゃんです。
今日は 我が家の雨ざらしでも元気な植物を紹介します。

イベントで良く聞かれるのが 多肉、サボテンなどの育て方。
水やりは?とか 外でも大丈夫ですか?って。

適当すぎるのもどうかと 随分前に本屋さんで 見てみたら 
本によって違うんです(;一_一)
一週間に一度と書いてあったり 月に一度って書いてあったり。

なので我が家では 多肉植物は 3~4週間。
サボテンは 月に一度あげているかどうかって感じで育てています。

もっとすごいのが 雨ざらしの植物たち!
お客様に 雨ざらしでも全然大丈夫ですよって言っているけど きっと皆さま 半信半疑だと思うので(^_-)-☆


  
これは アロマティカ☆
これは すっごく強くて 真夏でも 真冬でも 少々水やりを忘れても 超元気!

               kako-HdUKEVH9HokQKEmY.jpg

シュガーパインも 雨ざらし。
ただ色が若干日焼けしてるかなって感じですが・・・。

kako-QYL0k2mZJAtSiGAh.jpg

グリーンネックレスだって こんなに元気です。kako-YInthf9cenfOR7Fa.jpg

その年の雨の量 気温など 勿論 家によって日当たりも違うし 一概には言えないのですが・・・。


たまには様子をみてあげて 元気がなかったら 日光浴 水やりをしてあげたり 是非 可愛がってあげてみてくださいね。



             *** お知らせ ***


*1月10日山崎十日市出店決定! ← new!


                 *** 納品しました ***

本年いっぱいで、Attacherさんへの委託を終了することになりました。
Attacherさんでamico商品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

Attacher  →  amicoブースへ



*** ランキング急降下中(´Д`)うう… 応援おねがいします~!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/822-2b3f6899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

come home!と子供の勉強 «  | BLOG TOP |  » 書類ケースが家にやってきた!

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。