2017-08

スポンサーサイト


タガが外れた!?

こんにちは、SHOKOです。

いよいよ今年も後残すところ数日。
しかし…相変わらずバタバタな毎日を送っている私は、実感なし。
家族一同に頼まれまくっている年賀状だけが、年末を実感させてくれます。

12月はボーナスなどいろいろ臨時収入がありますね♪
我が家も少しではありますが(^^ゞボーナスやATCの売上、年末調整などなど
普段より少しリッチな家計になりました(*^_^*)

そこで、物欲が爆発!!!  きゃ~

まずは、ハンディクリーナー。

ちょっとゴミを吸った跡がありますが…(^^ゞ
子供がいるので、どうしても埃っぽくなってしまう我が家。
ちょっとしたゴミを吸い取るのが欲しかったんです。
ここは吸引力重視で、コードありを。
こちらはニトリのもの。1980円なり。

しかしニトリの家電、頑張ってますね~!
無印にしかなかったようなシンプルで格好いいデザインの家電が満載。
しかも安い!
家電は性能よりもデザイン重視の私としては嬉しい限りです。


これ、私です。
DSC02307.jpg
わかるかな~?
毛先をかなり明るめに染めました。
姉がやってくれたのですが、グラデーションカラーっていうんですって。
今結構流行っているらしく…(私は知らなかったけど…)
姉がコテを使って仕上げてくれたのですが、それが可愛くて❤
私もやろう!と思ってコテを購入。1900円なり。


そして一番きつかったのがこれ。
DSC02308.jpg

サンタさんに3DSのソフトを頼んだムスコ&ムスメ。
ん…?我が家には普通のDSしかないけど…?

しゃーない。ムスメは誕生日が近いので、誕生日を前倒しにして買ってあげることに。
ムスメのを一緒に使いなさいね、と言うと、切なそうな表情のムスコ。

…え~い!どうにでもなれ~!

誕生日は何にもなしだからね!と強く強く念押しして、3DS 2つお買い上げ~。(´Д`)

1日30分、キッチンタイマーで計ってやることなどルールを話し、深くうなずく子供たち。
そして子供たちが寝静まった後、興味本位で3DSを開いた私。
へぇ~、こうするのか~ 結構面白いな…

はっっっっ!(驚愕)

私が眠りについたのは、そんなこんなで深夜2時。
やっぱり、ちゃんと時間は守らせようと固く心に誓った私でした。


                 *** お知らせ ***


*1月10日山崎十日市出店決定!


                 *** 納品しました ***

本年いっぱいで、Attacherさんへの委託を終了することになりました。
Attacherさんでamico商品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

Attacher  →  amicoブースへ



*** ちょっと持ち直してきました!引き続き応援お願いします!!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

お姉さんが美容師さんだなんて羨ましいな〜
hiroakingはいつも自分でカットしてます・・・
後ろはKANATAが切ってくれてるよ!
当然素人だからめちゃくちゃですけどね(^_^;)

子供のころ親にゲーム一日1時間とか言われてたな〜
しょっちゅう守れなくてゲーム禁止されたりしてたよ・・・

何かで聞いたんだけど、一応時間を30分とは決めといて
実際は子供に何時までするか決めさせるのもいいみたいですよ!
30分以上の時間になっても自分で決めた時間ですから
文句もつけられませんしいいみたいです。

年末大奮発したのですね☆
たしかにニトリの家電は無印チックなうえにお安くて・・・頑張ってますよね♪
グラデーションカラー?
根元は暗くて毛先が明るいんですか?へぇ~~・・・ ←もちろん知らない
最近めっきりホワイトヘアが増えてきて・・・
濃い色じゃないとしっかり染まらないし、つまんないんですよねぇ
それなら明るめの色も楽しめそうで良いですね♪
ゲーム2個買いですか??
いやぁ、ま、二人で使えって言ったら結局上の子メインになっちゃいますからねぇ・・・
ちゃんと時間守れるといいですね

凸♪

hiroakingさん

そうなんです、姉が美容師でとっても助かってます~!
…でも、私以外、主人・ムスコは私が切ってます(^m^)
バリカン&スキばさみを駆使してやるのですが、自分ではなかなかの出来だと…
姉に言わせると、ガタガタらしいですが(^^ゞ
まぁ、私の髪じゃないし~(・ε・)ぷぷ

ゲームは子育ての大問題です(>_<)
私は全くゲームをしなかった子供だったので、
(というか、買ってもらえなかった)
匙加減がイマひとつわからないのです…。

多分、学年が上がったら30分では納得しないでしょうし、
hiroakingさんの方法、試してみます~!
いい情報をありがとうございました!!


3DSの黒なら
ちぃも持ってるよ(*^_^*)

ゆうひさん

ニトリに久々に行ったのですが、スッキリ家電の数々に大興奮でした。
今度買い替える時には、多分ニトリオールスターズになりそうです。

私も白髪…いや、ホワイトヘアーがすごくて。
明るくしたくても出来ないし、伸びたボブなもんで、ヘルメット感が半端なかったです。
グラデーションカラーで明るくなったのはいいんですけど、
実は先端の髪を脱色してから茶色を入れているので
1ヶ月後には多分毛先が金髪になるんじゃないかと…
突然グレたとご近所で噂になったらどうしようとちょっとドキドキです。

ゆうひさんはムスコさんお二人ですよね。
ゲーム問題はもうクリアされてきたんですよね。
私はこれから頭が痛くなりそうです…頑張ります…。

Cheeへ

ムスメちゃんは、悩んで白にしはったわ(・∀・)
ムスコくんは、青。

色決めで、二人の結構なバトルがあって(二人とも青がよかった)
その時点でイライラが爆発しそうになった~!

多分お正月に何かと付き合わされると思うよ(^m^)
子守りよろしく~!


ぷぷっ。どっちも青が好きやしな。
じゃあお正月には3DS持っていこーっと(*´-`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/828-d0af0e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけまして おめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » 可愛い鉢を見つけたので!

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

