2017-05

スポンサーサイト


ルーターで文字入れ

おはようございます、SHOKOです♪

溜めこんでたイベントの集計を昨日終わらせ、ちょっとほっとした私。
今回は2回分の集計にネットショップの分もプラスされ、途中で分からなくなったり…
結構な時間がかかっちゃいました。

今年の目標は、金銭管理をしっかりすること。

今までの私の家計の運営方法は…
*給料が出たら、とにかく銀行に預ける。(手元に持たない)
*キャッシュカードを持たない。よっぽどのことがない限り、おろさない。
最小限しかお金をもたないようにしてます。

なぜなら、あればあるだけ使っちゃうので。
無ければ無いなりに過ごせるので、今のところ問題は起こってないのです。
お財布に千円以下なんてしょっちゅう(o´ェ`o)ゞ
「何かあった時どうすんの!?」とよく言われますが、
「何か」は今まで起こったことがありません。
一応クレジットは持っているし…ね( ^ω^ )


でも、家計簿も付けていないし(いつも半年くらいで断念)
なんの計画性もないので、今年こそはきちんと管理しようと思ってますo(^▽^)o
そういえば毎年誓ってるけど…できるかな…(=_=)



          ***********************************



今回は次のイベントまで少し時間があるので、ずっとやりたかったことに挑戦。
以前、ガラス板に文字を彫ろう!と思ってルーターを買ったんだけど
上手くいかなくて辞めちゃった経緯が。

この間、その練習用の板を発見して
「可愛いやん!」と大興奮(^m^)
改めて昨日リベンジしてみました。

                         縁取りにも挑戦!
                         DSC02330.jpg

これ、久々にやったのでちょっと…いや、かなり失敗してます(o´ェ`o)ゞ
2枚目(やりかけ)は、これよりも随分きれいにできました。

玄関先に置くと、こんな感じ。
DSC02331.jpg
おぉ~、シンプルでいい感じ♪


商品になるかどうか、ちょっと検討&相談が必要だけど
作業はとっても楽しかった~❤
はまりそうです(*^_^*)



                 *** お知らせ ***


             *1月27日 上賀茂手作り市出店決定!
  

             *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

● COMMENT ●


すっっごいかわいい!

そぉ?ありがと(*^_^*)

amicoメンバーにも好評だったんで、上賀茂に持ってくつもりだよ~❤

えっ?ルーターって、あの電動でさきっちょがやすり的になってるやつのことですよね?
持ってる!なぜかって・・それは知人が会社をたたむことになって、いるものがあれば持っていってい~よ~と言われて・・・そのときになんとなく持ち帰ったのですが・・・

こんなスゴイことができるシロモノなんですね??
ものすごーーくお上手ですねっ!!

ゆうひさん

ルーターって、その先っちょがやすりになってるやつです!
会社で使ってたモノってことは…プロ仕様ってことですよね!!
いいなぁ~(´Д`)

私の持ってるのは、コーナンで格安で買ったものなので
電池式なのですが…2枚彫ると電池が一気になくなっちゃって(=_=)
もし、この商品が好評なら、もうちょっといいのを買おうかな…

ものすごく上手ですか?(*^_^*)うれし~❤
ガラスも彫れますので、是非やってみてください!
作業は、すごく楽しいですよ♪

お久しぶりです!

エッチングみたいで凄く綺麗にできてるじゃないですか!
きっと商品になると思いますよ。 (∩´∀`)∩スンバラスィ♪

私もルーター使ってるけど10年近く愛用してたんだけど
去年軸のベアリング部分がおかしくなったんで
正月に思い切って買い替えました!
また同じプロンクソンって言うメーカーの物で
ちょっとお高いですがまた大事に使ってあげます!

私もやってみようかな?

hiroakingさん

hiroakingさん、こんにちは!

プロクソンのルーターですか~♪
あの、緑色のですね( ^ω^ )いいなぁ…

まだモノになるかどうかわからなかったので、
お試しに格安のルーターでやったのですが…
hiroakingさんのように、いいものを長く使う方が
使い勝手面でも経済面でもいいんでしょうね!
ついつい安もの買っちゃいますが(o´ェ`o)ゞ

糸のこがずっと、欲しいものナンバーワンだったのですが、
そこにルーターも加わってきました。
欲しいものが工具だなんて、女子(?)としてはどうかと思いますが(^^ゞ

この作品、友人や周囲の人の反応がとても良くて。
「結構いけるのか…?」と思い始めてます。(^m^)
次のイベントで好評だったら、本格的に検討します!

hiroakingさんのルーターづかいも是非見てみたいです♪
楽しみにしてますね~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/840-c031421e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タッセルの代わりに! «  | BLOG TOP |  » 多肉がいっぱい!

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

