2017-08

スポンサーサイト


我が家のブーム

こんばんは、SHOKOです。

おとついの夜は、ムスコが体調を崩し…夜中にてんやわんや(涙)
インフルか…?とも思いましたが、幸い陰性。
実家の両親が助けてくれ、何とか仕事を休まずに済みました。
ムスコも随分回復してくれて、よかった。

3週間ほどイベントのない週が続きます。
今年に入ってから、こんなに間があくのは初めて。
寂しい半面、ずっと焦りながら毎日を過ごしていたので
気持ちに余裕が出来てホッとしています。
家の片付けや(魔窟の2階…)、子供と遊んだりして週末を過ごす予定です。

そうそう、セリアにケーキミックスが売ってるのご存知ですか?
明日は主人が出勤なので、私と子供たちでケーキ作りに挑戦予定。
でも、私ケーキ作ったこと人生で1回くらいしかない…(・ε・)
…何しろ興味がなくて。でも、まぁ、何とかなるでしょ…多分。


今日は我が家のブームをご紹介。

先日ブ●ックスのコーヒーを注文したことをきっかけに、
ホットドリンクブームが巻き起こっています。
今までは、真冬でもアイスコーヒーを飲んでいた我が家。
改めてホットのよさに目覚めました。

それに連動するように、子供たちもホットドリンクに夢中。
ただ、好みがうるさくて(´・ω・`)
ムスメは、ティーバックのストレートティー。
ムスコは、顆粒状のミルクティー。

…いちいち作り分けるの、面倒くさいんですけど(怒)

そして、それぞれのマグカップで、食後の数十分マッタリするのが日課。

左上が、私のマグカップ。
ホーロー風に作ってある、陶器のマグです。
…って、実はこれ主人が自分用に購入したもの。
可愛い!って使い続けるうちに、何となく私のモノに?

そして、ホーローのマグが主人用。
最初これを主人が購入したんですが、マグとしては致命的欠陥が。
熱伝導率が半端なく…持ち手が尋常じゃなく熱くなります。
今日も「あち~っ!」と絶叫しながら運んでました(^m^)ぷぷ

下の二つは子供たちのもの。
先日梅田のポケモンセンターで購入。
キャラ嫌いの私ですが、子供だって気に入ったマグで飲みたいでしょうし…そこは妥協。



今は製作を休んでゆっくりしていますが、
何を作ろうか、ワクワクしながら考えています。
フォレオには新作をたくさん持っていけるといいな( ^ω^ )



            がんばれ~!とポチ、お願いします。o@(^-^)@o。♪



                   *** お知らせ ***
 
             * 4月21日  第七回森の手づくり市 出店決定
                    (場所:下鴨神社) 




              *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/892-197ed0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レースとリバティー «  | BLOG TOP |  » リメイク缶作り

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

