2017-04

スポンサーサイト


Seriaのアイアンかご

こんにちは、SHOKOです( ^ω^ )

皆様、週末はどう過ごされましたか?
私は久々に、子供とガッツリ向き合う週末でした。

土曜は、Seriaで購入したクッキーミックスで、クッキー作り。
恥ずかしながら、クッキー作りなんて生まれて初めて。
何を揃えたらいいの…?
クッキーミックス、チョコチップ、抜き型、チョコペン、無塩バター…
なんやかんやで1100円くらい。

…たかっ!
普通に買ったら、結構なクッキー買えるよ…

と思ったことは内緒。

そして、思いのほか簡単に
DSC02453.jpg
できました~!
ただ、チョコペンがなかなか難しく(´・ω・`)
上手く絵を描けなかったのが残念★
でも、とってもおいしかったです~!
これならまた作れそう(^m^)

そして、昨日は滋賀県の希望が丘にピクニック。
年甲斐もなく、フィールドアスレチックに挑戦。
思ったほど筋肉痛にもなっておらず、私って結構やる?…明日に来たりして…



クッキーミックスを買いに行った時に買った、アイアンのカゴ。
ずっと気になっていたけど、思い切って(?)買ってみました。

DSC02458.jpg

この前買ったアジサイのドライと、
ムスメが拾ってきてくれた木の実を。

DSC02460.jpg

もう少し何か加えたいところですが、
今日のところはこれで。

3月中に家をちょこちょこ手直ししようと思います( ^ω^ )




            がんばれ~!とポチ、お願いします。o@(^-^)@o。♪



                   *** お知らせ ***
 
             * 4月21日  第七回森の手づくり市 出店決定
                    (場所:下鴨神社) 




              *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ、1100円?
それは結構な材料費・・・たしかにそこそこのお菓子が購入できそう(;^_^)
でも「親子で作る」楽しい時間を買ったということで??
チョコペンって難しいんですか?
小学生くらいのときに使ったことがあるような・・・(何十年前??)

2連のカゴ、かわいいです~~
実は私も毎回迷ってます~~(笑)
それにしてもフックのささっている場所!
SHOKOさん、大胆ーーー(≧▼≦)

凸♪

ゆうひさん

無塩バターとかは半分くらいしか使ってないし、
抜き型はずっと使えるので…
そう考えても、結構な値段(汗)
チョコペン、どうしても上手くいかないんだけど
どうやったらいいのかな~('A`)

ゆうひさんも、迷ってます?
さては、私と同じ貧乏性?(^m^)
100円なのに、私も相当迷って…

フック、そんなに大胆だったかなぁw(゚o゚)w
主人も何の違和感もなく、
「ここね~」なんて言いながらさしてたし…
もう、家中穴をあけまくってるので、感覚がマヒしちゃってるのかも(o´ェ`o)ゞはは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/894-ffa687f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティとレースで制作中。 «  | BLOG TOP |  » レースとリバティー

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

