2017-07

スポンサーサイト


知恩寺手作り市、無事終了(涙)

こんにちは、SHOKOです。

昨日は私の番だったのに、更新できなくて失礼いたしました(汗)
というのも、昨日は知恩寺の手作り市だったので…★

15日、夜中の2時に自宅を出発した私達(起床は1時10分でした…)。
今回は、ひーちゃんの知り合いの方が場所を確保して下さるとのことで
場所取りの恐怖(?)は無かったのですが…。

まず苦労したのが駐車場。
近隣にはパーキングがたくさんあるのですが、
第一希望のパーキングは2時半時点ですでに満車(# ゚Д゚)
少し行くと、ガラガラのパーキングが。
あれ、なんでだろ…と思いつつ看板をよく見ると
「15日は最大料金の設定がありません」

…が~ん(T_T)

なるほどね。
周囲をぐるぐる回るも、最大料金の設定がある駐車場は「満」
設定のない駐車場は「空」。
みなさん、よくご存じで。

でもこんな時強みなのは、私達が二人だということ。
計算したら一日3500円くらい。
半額だと1800くらいだし…もう、いいか!ということで設定のない駐車場に。

そこからエッチラオッチラ荷物を運んでいると、
第一希望の駐車場から一台の車が出て行くのを発見。
ひーちゃん、ダッシュ。
私、そのスペースに一応立ってみたりして。(意味ない?)
何とか至近距離かつ安い駐車場に停めることができました(ホッ)。

そこから6時まで待機。

(座っているのがひーちゃん)

3時間ほどあったはずが、なぜかあっという間に6時前。

012_20130416095037.jpg

急に殺気立ってきましたよ~。
おじさんの笛の合図で、場所取り開始です。

そこから用意して、お客さんが来て…通常通りのamico開始です。
たくさんのお客様が立ち寄ってくださいました。
本当にありがとうございました。


ここで新作。
主人作のキッチンペーパーホルダーです。
DSC02523.jpg

天板にはスタンプ。
DSC02524.jpg

そしてそして、一番のお気に入りポイントは♪
DSC02526.jpg
ストッパーとして、革が巻いてあります。
大きめチャームもいいでしょ( ^ω^ )

こういうデコ(?)は主人の苦手とするところなので、私担当。
しかし、我ながら上手く出来た~!
シリーズで、フックとタオル掛けバージョンもありますので、
下鴨でチェックしてください(^O^)



イベント終了後、ヘトヘトになった私。
当然夕御飯の用意をする気力なく…
そしてどうしても生ビールが飲みたくて…
行っちゃいました、駅前の「鳥貴●」。

ビールと串焼きを堪能して、そろそろ帰るかなと思ったところ
店員さんが「お知り合いが来られたようですよ」と。
ふと振り向くと、にこやかに手を振るひーちゃん一家。
急遽楽しい知恩寺の打ち上げができました。


さぁ、今日から仕切り直し。
在庫もかなりさびしくなったので、頑張らないと!


                *** お知らせ ***
                         
             * 4月21日  第七回森の手づくり市 出店決定
                    (場所:下鴨神社) 
             



いつも応援ありがとうございます。
クリックして頂けると 励みになります。



             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ものすごーーく大変だったんですね??
夜中から出発して真っ暗闇の中場所取りなんて・・・
雑貨市、もはやチカラシゴトですね・・・

ペーパーホルダーかわいいです~~
そっか、ストッパーが必要なのね、皮&チャームがグッドアイデアですね♪

こういう日って、子供たちはどうしてるんですか?

凸♪

ゆうひさん

体力的にはそうでもなかったんですけど、
独特の雰囲気なので、それに疲れちゃった感じです(´・_・`)
これが一人だったら…とてもじゃないけど無理なんですが、
それは二人の強みもあって、なんとか。

うちの主人が、土曜出勤が多いので
平日に振り替えを取らないといけなくて。
それを15日に合わせてもらって、何とかしのぐ予定です(^_^;)
その日は主人が主夫となってくれるので、助かってます。
でも、ご飯と掃除だけはできないらしいので、やむなく(?)鳥貴族に…

キッチンペーパーホルダー、なかなかお気に入りです♫
次に売れてくれるといいな〜( ^ω^ )

多肉の寄せ植え

こんにちは。この前、てづくり市でamicoさんのお店で「多肉の寄せ植え」をみつけあまりの可愛さに購入しました。[腟究��絖�:i-189]今更なのですが、家にもって帰ってきて「水はどれくらい?」とか疑問が生じてきまして…(苦笑)この子は育てるコツがあれば教えてください。m(_ _)m

多肉の寄せ植え

ありがとうございますm(__)m
説明不足ですいません。
お買い上げ頂い時に いつもお願いしているのが 二週間に一回は水をあげてもらうのと 雨ざらしになるような所には置かないで貰う事 直射日光にずっと当たっていると 日焼けしてしまったりするんで 避けて貰う事、明るいところに置いてもらう事。
後は~ 可愛がって貰う事かなっ(*^^)
細かくかくと 多肉植物なのに大変なんだ~って思ってしまわれると思いますが 一番は 可愛がる事です。
末永く可愛がっていただけると とてもとても嬉しく思います。

ありがとうございます。

いえいえ、買ったときにちゃんと聞けばよかったのです(汗)
わかりました~。多肉ははじめて育てるのでドキドキですが愛情持って育ててみます♪

こちらこそ ありがとうございます。

多肉ちゃん はじめて育てるんですね~。
愛情を持って育ててもらえて 多肉ちゃんもすごく喜んでいると思います♪
そして、そして とてもいい子に育つと思います。

また、どこかのイベントにお越しの際は 是非 声をかけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/918-22ac8836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい時間・・・ «  | BLOG TOP |  » バルーンBag完成!

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

