2017-07

スポンサーサイト


梅小路・下鴨、ありがとうございました。

こんにちは、SHOKOです。

先週末は暑かったですね(^^ゞ
私達も汗ダクダクになって搬入・搬出、お店のセッティングをやりました~★
でも、ちょっと痩せてるんじゃないかなと…淡い期待❤

暑い日でしたが、梅小路は風がよく通る場所で
下鴨は木が生い茂った中での出店だったので、比較的気持ちよく…(・∀・)
夏の出店は本当に大変なのですが、なかなか気持ちよく過ごせました。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございましたo(^▽^)o


下鴨神社での手作り市で、合間に他の店をのぞきに行ったところ…
う~ん、ライバル店(?)ながら、これはすごい!と思って買っちゃったものが


お家のオブジェ。
すごく丁寧に作ってあって、中のワイヤーの椅子もきれい。

DSC02732.jpg

これがなんと… 300円!!!

同じ木工をする者として、どれくらい手間がかかるかというのがわかるだけに…
材料費がかかってないと仮定しても、300円の手間賃では決して作れません。
端材を使っているとしても材料費はかかっているわけで…
どうしておられるのか、少し心配になるくらいです。



そして、もう一つは
DSC02734.jpg
仕切り付き収納ケース。
こちらの作品は、製材所(?)のプロの方が仕事の合間に端材を使って作られたそうです。
なので、完全に手間賃代だけで売っておられるとか。

DSC02735.jpg
仕切りは外れますよ(・∀・)

DSC02736.jpg
引き出しもついて。

DSC02737.jpg
大きさがわかるようにリモコンを置いてみましたよ(^^)

これ、二千円でGETしました♪
プロが作っただけあって、本当にきれいな仕上がり。
うちの主人も「これは安い!」と感動してくれました(^^)

今度時間があるときに、ワトコオイルを塗ろうと思います。
我がアトリエで、筆や定規などを入れるのに使おうかな。

いい買い物ができたと大満足です。
amicoに来ていただいたお客様にもそう思っていただけているといいのですが…


知恩寺の後、上賀茂神社の手作り市も出店決定です。
本部テント横の様なので、搬入・搬出も楽チン♪

8月、amicoは夏休みに入ります。
夏休み前に一人でもたくさんのお客さまに会えますように!




  *** お知らせ ***
                         
  
   
   *7月15日 知恩寺手作り市出店決定

*7月28日 上賀茂神社 手作り市出店決定




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/982-00ecf915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下準備OK «  | BLOG TOP |  » あれ?

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

