2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消臭剤、プチリメイク

こんばんは、SHOKOです(^^)

この間報告したとおり、家が床下浸水してしまい…
その後の処理に四苦八苦しています。

日曜は、主人が畳をはがしてくれて。
床下を覗いた結果、全体がばっちり濡れてました(涙)
和室の水分を吸水スポンジでとにかく吸い取りまくり、
扇風機を3台購入して床下にセット。
24時間送風し続けています。

台所の床下収納庫↓ かなり乾いてきました♪


和室もがっつり穴があいてます(涙)
DSC02757.jpg

玄関下とリビング下は、主人が潜って排水してくれるそうで…
不可能なら、フローリングをめくるしかないのですが…どうかな。


で、こんな調子で床下に送風しているもので、家が臭い!
コンクリートに水が浸みた臭い?なんといっていいのかわからないけれど
とにかく臭いのです('A`)

そこで、近所のドラッグストアにてこちらを購入。
DSC02758.jpg


…これに液を注ぐのか。でも、なんかイマヒトツじゃない?
DSC02759.jpg

ということで、ほんのちょこっとリメイク。
DSC02760.jpg
シールをめくり、チャームをつけてみました。
ラベルを貼ろうかとも思ったけど、ちょっと合わない気がして、ぐっと我慢。

何となく部屋にも馴染んでくれた気が。
DSC02761.jpg

鼻ってすぐ慣れちゃうので…ずっと部屋にいると、効果があるかどうかわからない(´・ω・`)
明日の朝、実感できるかな?





          *** お知らせ ***
                         
   *7月28日 上賀茂神社 手作り市出店決定


   
  




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

SHOKOさん、おひさしぶりです☆
数日前に・・・スマホからタイトルだけ見かけて・・・
これは大変なことになったのでは??と思いつつ、先ほどようやく読ませていただきましたが・・

そ、そ、そ、そんなことがあるのですかっ??
新しいお宅でお水がたまってるだなんてっ??
もうね、前回の記事をよみながら、倒れそうになりましたよーー!
私ね、水漏れって、今までマンションのときに何回か経験がありましたけど、やっぱり戸建でSHOKOさんのような状態って、全然レベルが違うと思う!
大変すぎますよ・・・

でも検針員の方が教えてくださってよかったですね!
水道代が跳ね上がってることに気づくなんてまだ何日も先に引き落とし金額を確認してから、になっちゃいますもんね?
ちょっとでも早いほうが良いですもんね・・・

きちんと乾燥するまで生活しにくいと思いますが・・・
どうか元気出してくださいね。

凸☆

ゆうひさん

そうなんです~('A`)えらいことになってしまいました(涙)
検針員さんも、水道の業者さんも、
「築10年でこんなことになるなんて・・・珍しい」とおっしゃってました。
なんで家がそんな珍しいことに当たるのよ~と泣きそうです。

一時は本当に落ち込んじゃったのですが
主人が「大丈夫!」と言ってくれたので、大丈夫なのかな、と。
こんな珍しいことに当たるなら、宝くじもあたったりして♪と思える程度には
立ち直ってきました(^^)(立ち直りすぎ?)

床下はビシャビシャだったのですが、夏というのも幸いしてかなり乾いてきました。
そして幸いにも濡れたのは、ほとんどコンクリートの部分だけで
木が濡れなかったので、少しマシだったかも…と思いたい…

またボチボチ対処していきたいと思います(^^)

お忙しい時なのに、コメントありがとうございます~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amico2010.blog39.fc2.com/tb.php/994-2c05dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボテンさん «  | BLOG TOP |  » 新作☆

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。