2017-07



miniゴミ箱

こんにちは、SHOKOです(・∀・)

半年ほど前(?)からランキングに参加するようになりました。
下にアイコンを用意しているのですが…

前回の記事に、クリックをお願いする文章を載せたところ
クリックをして下さる方が増え、「ブログ村」のランキングで
ハンドメイド雑貨部門3位になりました~♪o(^▽^)o
「人気ブログランキング」ももちろん順位が上昇( ^ω^ )
みなさん、本当にありがとうございます~!!!

今年はネット販売や新たなイベントなど色んな事に挑戦したいな~と。
一つ一つ、3人で話し合ってステップをのぼっていければ。
今、私にとってamicoは趣味の延長のような位置づけですが…
将来的には、amicoが「仕事」と胸をはって言えるようになりたいね、と
いつもひーちゃんと話しているのです。
ランキングアップで、「ガンバレー!」と言ってもらっているような気になりました。
本当にうれしいです(*^_^*)ありがとうございます!


今日は私の作品ではなく、主人の作品。
miniゴミ箱です。
DSC02357.jpg
今までの大きさもいいんだけど、洗面所やトイレにはちょっと大きいから
ちっちゃいのも欲しいな~と言ったら作ってくれました。

これだけだと分かりにくいけど…

これくらいの大きさです。
DSC02358.jpg
サニタリーボックスとしても、ちょうどいい感じ。

ただ、問題は取っ手。
今までのをつけると、ちょっと大きすぎて不格好。
どうしようかと悩み中なのです。

パンプキンもいいかと思ったけれど、それだと値段が高すぎて…(◞‸◟ㆀ)
いくつか候補を挙げているんですが、未決定なので取っ手がついてません★
なんとかいいのを見つけて五六市に持っていけるようにします(^^)
どんな風に仕上がっているか、五六市に見に来て下さいね~♪




*コメント、メール、お気軽に入れてくださいね~(^^)


*おかげさまで、ランキングもじわじわ上がってます。o@(^-^)@o。
 画面がかわってちょっと面倒ですが、クリックお願いします❤




                *** お知らせ ***


                   
             *2月10日 枚方五六市 出店決定! 





              *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





壁掛けボトルケース

こんにちは!SHOKOです。

昨日は寒い中、たくさんの方に十日市のamicoをのぞいていただいてありがとうございました( ^ω^ )

あるお客さまがお母様と来られてた様で
会話を聞くともなしに聞いていると…
「見たいけど、人がいっぱいで奥に行けないわ~」
「このお店、人気のお店だから」

なにっ!?
人気のお店…?

それから一日中、お客様の言葉を何回も反芻してニヤニヤしていた私。
もちろん、すぐひーちゃんにも伝えましたとも!

昨日お越しくださったお客様方…
私達ニヤニヤしてませんでしたか?気持ち悪くなかったですか?
もし気持ち悪かったとしたら、こんな理由です。
普段褒められることのない私たちなので、お褒めの言葉にとっても敏感です。
あぁ~、イベント最高\(^o^)/ (←現金)


で、十日市に向けて作った新作をご紹介。

                    DSC02313.jpg
DSC02314.jpg
ちょっとわかりにくいと思いますが、ボトルもステインを塗ったり傷をつけたりして
アンティーク加工をしています。
アイビーなんかをチロリンと垂らしていただくと可愛いんじゃないかと思います(^m^)

明後日は五六市。
明日は製作頑張りま~す!!


                 *** お知らせ ***


       
             *1月13日枚方くらわんか五六市出店決定!


  

             *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





書類ケースが家にやってきた!

こんにちは、SHOKOです( ^ω^ )

ATCから早3日。
今回は以前ほどの燃え尽き症候群にはなりませんでした。
何しろ大掃除という大仕事が迫っていますから…
まぁ、手つかずですけど…。
そうだ、年賀状もしないといけないし、集計もしないといけないし、
モニターのアンケートも書かないといけないし、クリスマスの準備も…
何もかも手つかずだけど…何とかなるでしょ!多分。

そして、私のテンションは上がったままで
いろんなアイデアが湧いてきます。
全然浮かばないときもあるのに…本当に不思議ですよね。


我が家の電話置き(?)ですが



      これは私が木工を始めたばかりの時に作った書類ケース。
      DSC02282.jpg
      出来もひどいし、ガタガタなんだけど(取っ手も取れてるし)
      一応使えるので割と長い間使ってきました。


こちらは今回のATCで主人が書類ケースを作るときに「これ家用ね」と渡してくれたもの。
DSC02283.jpg
ん…?なんでくれたんだろ、と思ってたら
 
      
       あらら~、がっつり反ってます(´・ω・`)こりゃ売り物にならんな~★ 
       DSC02284.jpg
       でも、多少反ってても使い勝手には関係ないので♪
       パンプキンの取っ手をつけて使おうと思います(。-ܫ-。)ムフッ♥


ふふ、いいじゃ~ん!
DSC02285.jpg





               *** お知らせ ***


*1月10日山崎十日市出店決定! ← new!


                 *** 納品しました ***

本年いっぱいで、Attacherさんへの委託を終了することになりました。
Attacherさんでamico商品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

Attacher  →  amicoブースへ



*** ランキング急降下中(´Д`)うう… 応援おねがいします~!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




新作♪ 看板作りました~!

こんばんは、SHOKOです( ^ω^ )

最近私事で超バタバタな生活を送っておりまして(^^ゞ
一日ってこんなに短かったの?と改めて思ったりして。
なので、こんな時間の更新です★

だけど、私の性格上、こういうバタバタしている時の方が
やらないといけないことを不思議とテキパキこなせるのです。
「時間がないっ!」って思わないと動けない…根っからのナマケモノですね(。-_-。) お恥ずかしい…


市役所前のイベントまで一週間、
そしてamico最大のイベント大阪アート&てづくりバザールも
いよいよ残すところ20日ほどになってきました。

晴れた日はほとんど外に出て木工作業に集中しています。
ドカジャン・破れたジーンズ・長靴・透明メガネ(木くずblock用)スタイルの私…
ご近所の方、見かけても見なかったことにして下さいね。

コツコツ作った新作の看板です( ^ω^ )
(…室内でいい撮影場所が見つからず、変な背景ですみません…)

              

白と茶色のコラボは最強!ってコメント下さった方がおられましたが、激しく同意。
なんでこの配色ってこんなに可愛いんでしょ。

       DSC02261.jpg 

スタンプやコラージュでamicoっぽく。

           DSC02260.jpg

これ、どっかで見たことあるな~と思ったあなたは相当amicoフリーク!
そう、これリメイク作品なのです。

なにかっていうと

           kako-ptNIbDS3650XWaXA.jpg

姉のやっている美容院のお店の看板( ^ω^ )
こちらのちっちゃいバージョンを作ってみたのです。

こちらの作品、今のところ9個出来てます♪
…いや、正確に言うと

DSC02262.jpg まだこんなさびしい後ろ姿。

後ろ脚(?)を蝶番で留めてヒートンをつければ出来上がりなのですが
まだそこまでやってないのです(^^ゞ
近々ちゃんとした姿をお見せできると思います♪
ご期待下さいませ(^o^)丿


                  *** お知らせ ***

*12月2日(日) 第四回 ものづくりARTtown (京都市役所広場前)

*12月15日・16日 OSAKA ART&てづくりバザール出店決定!


                 *** 納品しました ***

Attacher  →  amicoブースへ



*** ランキングに参加してます♪ 「見たよ」と 2つ クリックしていただければ嬉しいです(^^) ***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ









オーダーの踏み台

こんにちは、SHOKOです。


いきなりですが…今日は私、眼鏡姿です。

というのも、昨日手を洗おうと思い石鹸ポンプを一押ししたところ…
ぴゅーっ!
とものすごい勢いでハンドソープが私の左目に命中(ノД`)
        
            DSC02245.jpg

「あう…あう…」しか言えず、目から鼻から口から水分が。スイマセン

ちょうどそこに帰ってきた主人はびっくり(そりゃそうですよね)。
「目薬さしたほうがいいんちゃう?」と優しく言ってくれたのに
「あほかー、この状態でさせるわけないやろーっ!」って怒鳴りそうになってしまいました。
かろうじてそこは理性でおさえて
「…後でさす…」と言えました。怒鳴らなくてよかった。

ポンプの先にハンドソープが詰まっていたのが原因でした(←ずぼらがばれる~)。
みなさま、お気をつけください。



今日はオーダー品の踏み台をご紹介。

白と茶色のコンビで、とのことだったので
白部分をエイジングして、少し古びた雰囲気に。

          DSC02242.jpg

天板部分に何かコラージュを…とも思ったんですが、
コラージュをするとニスを塗らないといけないので…
ピカピカしてもいいかどうか確認してからにしようと思います。

DSC02244.jpg DSC02243.jpg

とりあえず、スタンプを。

気に入ってもらえるといいな。



        *** お知らせ ***

*12月2日(日) 第四回 ものづくりARTtown (京都市役所広場前)

*12月15日・16日 OSAKA ART&てづくりバザール出店決定!



*** ランキングに参加してます♪ 「見たよ」と 2つ クリックしていただければ嬉しいです(^^) ***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

