2017-04



鍵盤ハモニカBag

 こんにちはYOKOです。
先日は森の手づくり市、そしてamicoへ足を運んでくださった皆様。
ありがとうございました。

私は久しぶりの市でとても楽しかったのですが、
ただ、冬に逆戻りしたかのような寒さで・・・肩にぎゅーっと力が入り
いつもより疲れてしまった私でした。

昨日は朝から用事を済ませ家にもっどたと思ったら保育園から電話が・・・・
まさか?と思ったら・・・
息子が39度越えの発熱。
はいすぐに迎えにいきます・・・(涙)

今日も熱がでたわりにはとっても元気な息子とお家で缶詰です(TT)

そんな中でも頑張りました~
保育園の送迎がない分、朝から用事を済ませてミシンに向かいました。

 ご注文いただいていた鍵盤ハモニカのbag。
男の子用でお任せで!ということだったので、
厚手のしっかりしたデニム生地に私好みのマリンに仕上げました。

ちょっとわかりにくいですが、イカリのチャームもついてます。


もこもこで・・・

 
  こんにちは。ようこです。
  
  もこもこファーを使っていろいろつくってみました。
  今まではファーケット(ひざかけ)しかつくったことがなかったのですが。。。
  
 このもこもこ、軽いのにとってもあったかくてひざ掛け最高なんです。
めちゃくちゃ愛用してます。
子供も大好きで車にもしっかりつんでます。

そんなもこもこファーをつかってみたら・・・かわいい小物がいっぱい♪

まずは、ネックウォーマー♪

  006.jpg


                     007.jpg       

前でクロスするのではなく横側でボタンで留める感じで使ってもらえるデザインにしてみました。



                     008.jpg
前からみるとこんな感じ。

ぬいぐるみなので、イメージがわかないかな・・・
モデルを息子にしてみようと試みたのですが、嫌がってじっとしてくれず・・・わかりにくくってごめんなさい。


次はもこもこ巾着

     005.jpg

そして次は少しもこもこをあしらった組み合わせもあります。
携帯&スマホいれです♪

             002.jpg

 ボタンでもち手が留められるので、かばんのもち手に取り付けOKです。
これでかばんの中で行方不明になることもないです。内ポケットのないかばんにも便利かな~
と思います。

          004.jpg






*** お知らせ ***


                    *1月27日 上賀茂手作り市出店決定!
  
                    *2月3日 フォレオこだわり手作りマーケット出店決定!
                   






              *** クリックをよろしくお願いします!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


あまった生地で子供服

寒いですねー よーこです。
またまたお久しぶりで・・・す。

今日は午前中に子供のベストとプレゼント用に赤ちゃんのスタイ2枚作りました。

まずはベスト

101.jpg     102.jpg

 色がわかりにくいですね~
いろいろ作った後のあまった生地でつくりました。
袖と下のリブはベージュに薄いボーダーが入ってます。

襟も生地が足りず、縫いながら形を考えて生地が足りるように作ってみました。

かえってきた息子に早速着せてみました。
行き当たりばったりでできあがった襟ですが、今回着てみると襟が一番かわいくいい感じ♪になりました。
大満足・・・

そしてもうひとつはスタイ2枚です。

      103.jpg

 友達の出産祝いにと思いながらずっとできてなかったのですが、ようやく完成。

これで出産お祝い7点セットの完成です。

   109.jpg

 もこもこけっと ガーゼケット スタイ2枚 ガーゼハンカチ2枚 母子手帳ケース・・・・と超実用的なセットにしてみました。

ガーゼケットは周りのママたちにも本当に重宝する~と絶賛してもらってます♪

ガーゼケットはピンクのお花柄に
106.jpg

パンダが隠れてます。かわいい~

明日早速お祝いもっていってきまーす。





                  *** お知らせ ***


*1月10日山崎十日市出店決定!


                 *** 納品しました ***

本年いっぱいで、Attacherさんへの委託を終了することになりました。
Attacherさんでamico商品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

Attacher  →  amicoブースへ



*** ちょっと持ち直してきました!引き続き応援お願いします!!!***

banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ


kidsネックワォーマー&パックンポーチ


こんにちわ よーこです。
今日はとっても寒いですね(つд⊂)
一週間以上前にひいた風邪がちっとも治らず・・・寒さと戦ってます。

昨日の夜中もビュンビュン風邪が吹いてました・・・

寒い寒いお外から家の中に多肉ちゃんたちは大避難・・・。家の中に溢れてます(^_^;)

そうそう強風のおかげで自転車が倒れてて車に激突・・
車に傷がぁ~ (ToT)
ショッキングな朝でした。


さて、今日はネックワォーマーを紹介します♪

友人の子供とうちの息子に作ったらかなり好評で、マフラーをを嫌がる息子も
肌触りがいいのか、嫌がらずにつけてくれてます。

軽くて暖かいのでこの冬に活躍できそうです。
まだボタンが付けられてませんが・・・
              IMG_3774.jpg

 そしてもう一つはパックンポーチです。
 形もデザインも違うものを作ってみました~

 まずはリバティプリントの可愛い花柄です。

              IMG_3775.jpg

そして、私のお気に入りプリント柄 

 ころっとしててかわいいです。IMG_3776.jpg

 底はクロスになってます。 IMG_3777.jpg


 そして最後は 


          IMG_3778.jpg

こんな感じで出来上がりました♪

次は何をつくろうか・・・・
ATCまではあまり時間もなく少々というか、かなりあせってます。
でもぼちぼち楽しみながら可愛いものをつくりたいなぁ・・・・
 



amicoのメールをオープンしました。

*掲載商品を購入したい!という方
*amicoへのご意見ご感想
*その他なんでも

お気軽にメッセージを残していただければ嬉しいです♪







                  *** お知らせ ***


*12月15日・16日 OSAKA ART&てづくりバザール出店決定!


                 *** 納品しました ***

本年いっぱいで、Attacherさんへの委託を終了することになりました。
Attacherさんでamico商品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。


Attacher  →  amicoブースへ



*** ランキングに参加してます♪ とっても励みになりますのでぽちっとお願いします~!!***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

一点ものbag

 よーこです。
今日はひーちゃん、しょーこちゃんは材料の買い出し中。もちろんランチ付き♪
(楽しそう・・・・(>_<) )
私は風邪ひきさんで家でおとなしくしてます。(つд⊂)

年々、風邪をひくと自力で回復する力もダウンして、ながびいちゃいますね・・・
年を重ねていっているのを日々実感。
でも2日もひかえているので、気力で回復しま~すo(^o^)o


 今日はやっと、やっと何日もかけて作ったバックが完成したので
紹介します。

               014.jpg

  底は楕円形でしっかり物もはいります!!
 中はポリエステルの花柄のキルティングです。花柄大好きな私は気に入ってます。


         015.jpg

 そしてリネンで作ったギャザーと、レースがカバンのふちについていて、
ラブリーな感じ。でもデニムなので甘くなりすぎず・・・
いいんじゃないかなぁと自画自賛です♪







                   *** お知らせ ***

*12月2日(日) 第四回 ものづくりARTtown (京都市役所広場前)

*12月15日・16日 OSAKA ART&てづくりバザール出店決定!


                 *** 納品しました ***

Attacher  →  amicoブースへ



*** ランキングに参加してます♪ 「見たよ」と 2つ クリックしていただければ嬉しいです(^^) ***

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

