2017-07



初めての長岡



よーこです。

急に寒くなりました。
暑い夏・・・早く涼しくなってほし~と毎日のように思っていたんだけど、
寒くなると勝手なもので・・・・寒いのがつらいと思ってしまう。

でも明日は秋晴れのすがすがしい日になりそうなので、市楽しみです。

実は私は長岡に出店するのははじめてなんです。
どんな雰囲気なのかな~?
ちょっと楽しみです♪

今回もまたお花系で布ものがつくれてないんですが、
リースを紹介したいと思います。

秋・冬ってリースのイメージがありませんか?
クリスマスもあるし、玄関に飾れるような大き目のリースを作りました。

赤いアジサと木の実いっぱいのリース

         012_20131017225111fd9.jpg

 クリスマス~って感じしません?

そして黄緑のあじさいでレースや実をつかってちょっとラブリーな仕上がりに!

            011_2013101722510999b.jpg

 次は秋の木の実リース

                    010_20131017225036f5f.jpg

グリーン系のリースとアレンジです

 008_201310172250348e0.jpg
                        
                              009_20131017225035ae9.jpg

最後は壁掛けのボードにアレンジしてみました。


                   007_20131017225032533.jpg


プリザーブドのあじさいをいっぱい使って贅沢な感じのリースに仕上がりました。
もっとたくさんの種類の木の実や花材をつかってもっともっとかわいいリース作りたいです。
腕をあげないと!!











10月18日(金)長岡青空個展市
11月2日(土)梅小路公園手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り


よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

明日は下鴨!!

 よーこです。

明日は下鴨 森の手づくり市。 めずらしく上賀茂に続き2回連続で出店するわたし。(すごい!!)
明日・・・といってももう夜中。今日ですが・・・・・・・

ほっと一息つけるのはいつもこんな時間になってしまいます。ほっとしてないときは
もうすでに爆睡中。

市の朝は早いのでもう寝ないとだめなんですが、せっかく完成したのでちょっと紹介しょうかな~


まずは前回に続きリースから


001_20131006000316309.jpg

ミニリースです。

つぎは
002_201310060003188c1.jpg

前回も人気があったのでもう一度つくってみました。
シンプルだけど、アジサイがかわいいのでいいなぁと思います。

つぎはおなじみのBabyグッズ

まずはスタイ。
006_20131006000321344.jpg  

       もちろんリバーシブルです。
               005_20131006000319c30.jpg

アップルのかわいい柄が私のかなりのお気に入りです。

 次はガーゼケット。
 表はパッチワークでいつもと違う感じに仕上がりました。

            008_201310060003509a9.jpg


最後はマリメッコの生地のかぼちゃパンツ。

                       007_20131006000348481.jpg


 明日は過ごしやすいお天気だったらうれしい~な。

 

ドライフラワーリース&アレンジ一挙ご紹介

 こんにちは!よーこです。

 明日は私は久しぶりの市参加。
いい気候にもなってきたし楽しみ♪です。

 今回は秋に向けてドライのリースやアレンジをたくさん作りました。布小物はまったく作れず・・
子供用のかぼちゃパンツを作ろうと、生地までは裁断したんだけど・・・ミシンにまではいけず。
明日の上賀茂はリース中心でいこうと思ってます。

では紹介します。

 まずはリースから。

003_20130921171236d96.jpg



                  ローズ色のドライ。プリザーブドもきれいですが、シャビーな仕上がりになる
                  ドライも私は好きです。
                  009_201309211713198ac.jpg

どんどん紹介します!!
 004_20130921171238d0b.jpg

                                  005_20130921171239157.jpg
     

002_201309211712358c2.jpg


                                  006_2013092117124001c.jpg

秋の新色。なかなかいい感じです♪
001.jpg
 

                 私の好きな吊り下げ型             
 008_20130921171343d4e.jpg       007_20130921171350aa3.jpg

ミニかごアレンジ
010_20130921171320e12.jpg


                     カップとミニマドレーヌ型のアレンジ
011_2013092117132218a.jpg


お花いっぱいのお店になりそう!!明日が楽しみだわ。


9月22日(日)上賀茂手作り市

10月6日(日)森の手づくり市 (下鴨神社)



よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


                                      

作りました~

こんにちは~ よーこです。

すっかり夏休みです。。。。。
暑いのが苦手な私はまったく動けず・・・
仕事しながら製作しているしょーこちゃんをただただ尊敬するばかりです。


息子の夏休み中 『ママ~今日は何する? おでかけしよ! お散歩いこ』 と朝起きると
毎日言われ・・・

暑い最中お散歩にでかけては、熱中症気味で午後からダウン・・・とか。数回ありました。

外に出るのが嫌で気をそらすために一緒に作ったトーマスのケーキ

もちろんデコレーションは息子・・・かなりばっちいトーマスの出来上がり♪







つぎに作ったものは・・・ 暑い毎日でしたが、ちょっとキッチンを整理しようと・・・
キッチンの前の出窓に調味料入れのBOXがほしい~と思い、早速ホームセンターでお買い物。
イメージを主人に話して2時間くらいで作ってもらいました。

しょーこちゃんにはお見せするのも恥ずかしいくらいの出来前ですが・・・・

 色を塗る前です。

028_20130819232219862.jpg

 
 中は広いですよ~ いっぱい入ります。

              030_20130819232220a0c.jpg


 そして色つきのニスを塗りました。

   032.jpg

 窓にはレースの生地をはってまぁまぁかわいくなったかな~?

 
出窓におくとこんな感じです♪

           036.jpg

しょーこちゃん家みたいにかわいくないのでこんな感じですが・・・・
こまごまとおいていたものが全部片付けられてキッチンもすっきり!!

ちょっと気分もリフレッシュしましたよ♪

baby グッズ

  こんにちは~ もう一人のたまに出現するamicoメンバーの一員よーこです。

  いつもマイペースでやってます・・・。
  先日の下鴨にも久しぶりの市の参加でした。
 
  太陽に弱い私はかなりバテ気味でしたが、ひーちゃんしょーこちゃんと楽しい時間をすごしました!!
  
  今日はオーダーいただいたBabyものを紹介します。


 まずはお祝いSet。
                     039.jpg

 女の子用です。

 ガーゼケットを愛用いただいている方からのご注文で、ガーゼケット・オムツバック・スタイの
 セットです。

 ガーゼケットを実際お子さんに使っていただいていてとても気に入ってくださり、ぜひ友達にも
 プレゼントいたいと、3枚目のご注文いただきました。ありがとうございます。

 ラッピングして今日発送です!!沖縄県へお嫁に行きます~

              045.jpg


 そしてもうひとつは、以前に紹介しましたが、minaのハギレで友人がスタイを作ってほしいと・・・・
 二枚目やっと完成~

 遅くなってごめんね。こちらも今日発送します。

 リバーシブルです。
 ちょっといつも私がつくるのとは雰囲気が違うかな・・・
 でも私はわりと気に入ってます。友達も気に入ってくれるとうれしいな♪

044.jpg

                                     042.jpg



*** お知らせ ***
                         
  
   
   *7月15日 知恩寺手作り市出店決定

*7月28日 上賀茂神社 手作り市出店決定




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

