2017-04



コースターセット

こんにちは、SHOKOです。

お久しぶり…ですね(汗)
毎日何をやってたんだろう…

製作も毎日ちゃんとやってたんだけどな~。
切る作業・削る作業・塗る作業・仕上げをまとめてやるので
どうしても仕上がりが遅くなっちゃいます★

そうそう、今週の火曜、ずっと恐れ続けていた親不知の抜歯に行ってきました。

前回抜いた時はびっくりするくらい腫れて、一週間くらい経っても会社の先輩に
「あめ玉舐めながら仕事しちゃだめよ」(←実際は舐めてない)と注意されるくらい
腫れが残っていたので…怖くて怖くて。

今回は塗る麻酔をして、注射で麻酔をして…とものすごく手厚くやってくださったので
抜くのは痛くないだろうと思ってたら。

痛かった~~~(涙)

即効左手を挙げて、麻酔を増やしてもらいました(^^ゞ
あまりの怖さに体中ガチガチだったようで
「まだ緊張解けませんか?」と、聞かれたりして。(呆れられたのか…?)

結局1時間くらいかかったのですが、無事抜歯完了。ホッ
しかもそんなに腫れることなくて、よかった~~~♪
当日はやっぱり痛かったので何も食べられませんでしたが、
主人がプリンを買いだめしてきてくれて… 一瞬後光が射して見えました(T_T) いい人だ~




今日仕上がりたての商品。
コースターが出来上がりましたよ♪


前回はバラ売りしていたのですが、今回から4枚セットで販売することにしました。
4枚で購入される方が多いのと、数字がバラバラになると売れにくくて★

茶色バージョンばっかりだったのですが、今回は白も一つ入れてみました。
茶色の塗料がなくなったから、というのが理由なのですが(^^ゞ
作ってみたら、結構可愛いな~なんて。

新作も今日ご紹介できるといいな。

11月2日(土) 梅小路手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り

12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市                




よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

洗面所、またまたリニューアル

こんにちは、SHOKOです。

木工泣かせの魔の一週間でした~(涙)
木曜、ちょっと雨が上がった隙にあわてて木を切り…
今日はひたすらサンダーをかけてました。
明日からは晴れるみたいなので、作業頑張らないと(^^ゞ


この間、以前から主人に頼んでいた洗面所の棚の移動をやってもらいました。

以前の洗濯機上


便利なはずの棚が、上にカゴを置くことになったために却って邪魔になってます★
下のバーも活かしきれず…


そして、今回は
DSC03024.jpg

下の棚を正面に付け替えてもらいました(^^)
バーの高さも高い位置に変更。

正面のバケツ2つは、子供の靴洗い用と、洗濯部分洗い用。
セリアで、洗濯かごとそっくりなのを発見しました♡
DSC03025.jpg DSC03026.jpg

洗剤と計量用のフタ。
DSC03027.jpg

上のカゴには、替え用のマットを。
DSC03029.jpg

洗濯バサミはイケアで買った容器に。
何かのオマケで貰ったエコバッグには、靴干し用のハンガーを入れてあります。
(子供の手が届く所じゃないとダメなので、致し方なくこちらに…)
DSC03028.jpg


こちらは、以前作ってもらった収納棚。
色を塗るって言ってたけど、予想通り未だ手つかず(^m^)えへ
DSC03030.jpg
バッグには洗濯ネット、カゴにはハンガーを収納してます。


棚の位置を少し変更しただけなのに、めちゃくちゃ使いやすくなりました。
洗面所に関しては、ほぼ完成かな…
…と思っていても、時間が経つとまた不具合が出てくるんですよね(汗)
今度はどんな風に変わるんでしょう(^^ゞ


ひーちゃんも言っていた通り、定番商品の補充だけで終わらないように
新作を持って、2連チャンの週末に挑みたいと思います!
作品ができたらまたアップしま~す♪


11月2日(土) 梅小路手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り
 出店予定です。



                よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

リース付きミニ看板

こんにちは、SHOKOです。

急に寒くなりましたね!
家の中では裸足派の私ですが、今日はさすがにちょっと寒いかも(^^ゞ

昨日は知恩寺の手作り市に行ってきました。
知恩寺は、手作り市では数少ない「場所取り型」の市です。
とはいえ、早く行って場所を取ったとしても、
常連さんが「そこは取ってるから」と言われればどかないといけない…
新人さんにはなかなか厳しい手作り市なのです。

私達は、そこの常連さんとたまたま知り合いになり、場所を融通していただけるように。
大体の場所は決まっているとはいえ、出発は4時!(3時起きです~(涙))
今回教えてもらった場所は、三方が空いた絶好の場所♪
こりゃ~、結構売り上げ行くんじゃないの?なんて思いながらの出店でしたが…

…がっつり雨でした。

台風が来てるから仕方ないよね、思ったより小雨だったし、とひーちゃんと慰め合ってたのに
今日は結構晴れてる!!!(怒)雨の予報ばっかりだったのに…
なんかモヤモヤした今日一日をすごしました。



そして、知恩寺のために考えた新作を。



リース付きミニ看板です。
SPFを二つ蝶番で留めてあります。
「welcome」のステンシルを作ったので、きれいに文字が入るようになりました♪
玄関先のちょっとした飾りにいかがでしょうか?

割と好評で、5個中3個売れてくれました(^m^)
長岡にはあと2つを持っていきますので、よかったらご覧ください。

今回は主人の作品も結構揃ってます。
ゴミ箱(中)一個、書類ボックス二個、キューブボックス一個、その他いろいろ。
特にゴミ箱は割とすぐに売れてしまい、そのくせ補充がなかなか無いので
ご購入をご検討中の方はお早めに♪


長岡は久々3人で出店します(・∀・) 楽しみ~




10月18日(金)長岡青空個展市
11月2日(土)梅小路公園手作り市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り


よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

pakoma、掲載されました

こんにちは、SHOKOです。

昨日は、「さぁ、blog入力!」と思って写真を取り込んだりしていると…
ムスメが「寝られない~」と2階から下りてきました('A`)
もう小3なんですけどね~(涙)どうにも一人だと眠れないみたいで。

お風呂掃除から、食器の片付け、洗濯物のハンガーを外して広げて置いておいてくれたりと
頼んだことを「はい!」といいながら嫌がらずやってくれるムスメ。
昨日ママ友達とランチをしている時そんな話になって、すごく驚かれたので
やっぱりよくやってくれているんだ、と再認識。
これくらいのことは付き合ってあげないと、ですね(^^ゞ

というわけで、朝からあわてて入力★


先日お知らせしました、フリーペーパー「PAKOMA」の配布が始まりましたo(^▽^)o
DSC03021.jpg

                DSC03022.jpg

ひーちゃんと私の顔もちょっとだけ載ってます(´⊆`*)ゞ
コーナン以外のホームセンターに置いてあるそうなので、よろしければご覧ください♪





10月15日(火)百万遍 手作り市
10月18日(金)長岡青空個展市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り



よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




本立てできました。

こんにちは、SHOKOです。

月曜、ムスメは土曜の運動会の振り替え休日。
それを利用して、夏休みに行けなかった家族旅行に行ってきました~♪

今回は子供たちのたっての希望で鈴鹿サーキット。
そして、最近不運続き(?)の私達夫婦の希望でパワースポットの伊勢神宮へ。
夏には出雲大社に行ったので、これからはいいことが起こる…はず♪

縁起をかついだり、占いを信じたりはしない方なのですが
お札買っちゃいました…(^m^) えへ



その旅行のお陰で参加できなかった下鴨(^^ゞ
ひーちゃんとyokoちゃんが頑張ってくれました~♪
そこに合わせて作った本立て。

DSC03016.jpg

DSC03020.jpg DSC03019.jpg
DSC03018.jpg DSC03017.jpg

中に入れている本が今ひとつですが…(^^ゞ
試験的に作ったので、価格的にもお手ごろに設定してます。
よろしければご覧になってくださいね!

次は、知恩寺。そしてとても久しぶりな長岡。
(上賀茂は落選です~(涙))
その次は長岡ガラシャ祭り。

徐々に埋まってくる予定に、気持ちが引き締まります~o(^▽^)o



10月15日(火)百万遍 手作り市
10月18日(金)長岡青空個展市
11月3日(日) 長岡ガラシャ祭り



よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

