2017-05



感謝の一日でした

 こんにちはyokoです。

昨日はたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

朝は少し雨が降ってきたり・・・
大量の落ち葉に埋め尽くされてたりと

いつものごとく準備に手間取ってましたが・・・

準備も整わぬまま市ははじまり、はじまりと同時にたくさんの方々が

『最後とブログでみたので来ました』
『さみしいです』
『またちがう形でぜひやってください!!』
等々、本当にたくさんの方にお声をかけていただきました。

こんなにもたくさんの方がブログをよんでくださっていたのか・・・
と改めて知る機会となり、すごくうれしかったです。

そしてこんなにも応援してくださったみなさまにただただ感謝の一日で市を終えました。

あとamicoとしては2回の出店です。
全力で少しでもみなさんに喜んでいただけるよう、恩返しのおもいで、
参加させていただきたいとおもっています。


出店予定

12月15日 百万遍手づくり市
12月22日 上賀茂手づくり市

感動の一日。

こんにちは、ひーちゃんです。


昨日の森の手作り市 本当にありがとうございました。


こんなに沢山の方が amicoを支えて下さってたんだと、、感動。 
沢山の方が 暖かい言葉をかけて下さって 感謝の一日でした。



3年間だったけど amicoをやれて良かったです。
本当にありがとうございました。





昨日の森の手作り市のamico。

                568.jpg


見にくいんだけど 木の枝にリースとかかけてみました。



多肉ちゃん&サボテンさん。
            879.jpg


置き型のドライアレンジ。
            456.jpg



amicoとしてのイベントも残り2つになってしまいました。


12月15日 百万遍さん 手づくり市
12月22日 上賀茂神社 手づくり市


昨日の感謝と感動を胸に 精一杯頑張ります。(*^_^*)

いやされスポット

こんにちは yokoです。

先日の突然のお知らせでかなり驚かせたようで・・・・すみません。
たくさんの方から会うたびに声をかけていただきます。

こんなにもみなさんブログをみててくださったんだぁ~と感動しながら。

今月いっぱいでamico最後と思うと頑張ってかわいい作品をつくろう!!と日々取り組んでいます。

今日も完成したものを紹介しますね。

木の枝に完成品をかけてディスプレイしてみました。
予想以上にかわいくて私のいやされスポットになりました。

 042.jpg

                        018.jpg

枝に下がっているものたちです。紹介します。

c015.jpg
       
                           c014.jpg


ドアをあけるとミニリースがでてきます♪ 

次は・・・・
            c017.jpg
相変わらずの写真下手ですみません! 

ピンポン玉より少し大きいアジサイのドライアレンジ  
           016.jpg

色々下げてみました~
かわいくてこの場所でいやされてます。

次はリースいっぱい どんどん紹介しますね。 お正月用も少しだけ作ってみました。

c033.jpg          
                      c034.jpg


c038.jpg


         c037.jpg     
                            c039.jpg


つぎに紹介するのは直径35センチくらいの特大リース。
近所の友人からオーダーがあり作ったものです。

大きくて存在感がありました。
                     c019.jpg


今日はリースを中心に紹介しましたが、定番!冬のもこもこケットも作りました~

森の手づくり市にはいろいろと並びますのでまた是非あそびにきてください。


12月の出店予定

12月8日(日) 森のてづくり市(下鴨神社)
12月15日(日) 百万遍てづくり市(知恩寺)

  

皆様へのお知らせ

 

 今日は今までamicoを応援し支えてくださった皆様にお知らせがあります。

 突然ですが、2010年から3年間amicoとして木工、布小物、雑貨、多肉とさまざまな

 商品を製作・販売してまいりましたが、このたび12月いっぱいでamicoとしての

 活動を終了することとなりました。

 私たちメンバーとしてもとても残念な結果となってしまいましたが、

 現在のそれぞれの状況の変化もあり、みんなで話し合いを重ね、このような結果をださせて

 いただきました。

 この3年間楽しく、頑張って続けてこれたのはひとえにみなさまのおかげです。

 たくさんのお客様との出会いがあり、

 暖かいメッセージをいただいたり、いつも市に足を

 運んでくださったり、声をかけていただいたり・・・

 本当に数え切れないほどの出会い、そして励ましをいただくことができ、

 感謝の思いでいっぱいです。

 本当に応援してくださったみなさまありがとうございました。

 いつもブログを楽しみにしてくださった方々ありがとうございました。

 市をいつも楽しみに待ってくださっていたみなさまありがとうございました。

 本当に3年間ありがとうございました。

                    amico (SHOKO・ひーちゃん・yoko) 2013,11,30


 尚、12月一杯はamicoとして市にも出展しますのでよろしくお願いいたします。

 

 




我が家の変化 and お知らせ

こんにちは、SHOKOです(^^)

いや~、急に寒くなってきましたねw(゚o゚)w
あわててコートを引っ張り出してきたりして。
作業もちょっと過酷な環境になりつつあります★

気づけば今月もあと少し。
去年は出さずにいたクリスマスツリーを出してきました。
(子供たちに散々怒られちゃったしね…)

こちらは玄関の簡易版。


こちらは和室のツリー。
子供たちに飾りつけを任せたので…トホホな出来ですが(^^ゞ
DSC03088.jpg

こないだsunny placeのゆうひちゃんにもらったオーナメントに
玄関のクリスマスツリーの、金具がとれちゃったパーツを置いてみました♪
思いのほか可愛かったりして(^m^)
DSC03076.jpg


その他にも我が家に変化が。

ちょっと前だけど、クッションカバーを購入。
ロンドンの衛兵柄と、その横の茶色のクッションが、そう。
300均で(また!)購入したものだけど、雰囲気がとっても変わって大満足♪
かかっているブランケットは紺色…茶色に紺ってどうなの?と思いつつ
寒さには勝てず(・ε・)そのまま使用してます。
DSC03077.jpg

ゆうひちゃんに(またまた)もらったピックは
DSC03079.jpg

DSC03080.jpg DSC03081.jpg

玄関に。
我が家のなんちゃってガーデン(というのも、雑貨が置いてあるだけでグリーンがない…)に
置くのもしのびなく、こちらに。
ここなら濡れないし、傷まないしね(・∀・)


この「HELLO」のマグネットは、端材で作ってみました。
DSC03087.jpg
だけどね、ちょっと失敗作★
マグネットが弱過ぎて、下に何か吊るすとズルズル下がってくるという…(涙)
後ろにビチッとつける、シート型のマグネットをつけるべきだったと反省。
プチプララインとして、また店頭に並ぶと思います~(もちろん改良版が)!

こちらは、土曜日買ったスピーカー。
(いまだブラウン管テレビの我が家です(+_+))
DSC03085.jpg
                       DSC03086.jpg

こちらはまたまたsunny placeのゆうひちゃんが我が家に来てくれた時
私が何気に「無印のCDプレイヤーが欲しい」って言ったら
「iphoneもipadも持ってるのに、CDって!!!」と驚かれ…(呆れられ?)
使いやすい無料のアプリを教えてくれて。
しかも帰ってから息子さんに使い方を聞いてくれて、詳しく使い方をレクチャーしてくれて…(涙)

それからは通勤時も、家事をする時も、作業をする時も携帯で音楽を聴きまくり(^m^)
それだけでは物足りず、bluetoothで再生できるスピーカーを購入したのでした。
(2980円だったけど、2770円にしてもらった~)

ちょっとずつだけど、変化をつけると気分がかわっていいもんです(^^)




そして、お知らせ。
12月1日、久々にフォレオに出店します!
でもでも、都合により木工ラインだけの出店なので(^^ゞ
多肉や布は置いてません…楽しみにして下さっていた方、申し訳無いです★

木工ラインだけなのでamicoを名乗るのもどうかな~と思い
今回は私と主人のイニシャルをとって「K&S」という名前で出店します。
場所はC-2ですので、よろしければ立ち寄ってください~o(^▽^)o



12月1日(日) フォレオ手作り市(木工のみ)
12月8日(日) 下鴨神社 森の手作り市
                



tetoteのサイトへはこちらから → 


よかったらクリックお願いしま~す(^o^)丿

             
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amico2010

Author:amico2010
natural雑貨を手作りしている
3人(ひーちゃん・yoko・SHOKO)です

随時 作品ができた時に更新します

委託先

clair                                                         (京都府宇治市小倉町西山9-2 1F  P6台有)                        *カノン (京都市西京区)

amicoへのメール

ここをクリック

お願い

当blog内の写真・加工文章・デザイン・作品等において無断転載・デザインやアイデアの盗用・模倣・販売はご遠慮ください。販売目的ではなく、個人の趣味の範囲で参考にして作られたものをblog掲載の際は、一言コメントをお書きいただきリンクを貼っていただけますようお願いいたします。 また、作り方・材料等の購入先に関するご質問にはお答えできませんのでご理解いただけますようお願いいたします。 トラブル防止のためこのようにさせていただくことになりました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

参加イベントサイト

山崎 十日市                    五六市ブログ(ゴロクブログ)               OSAKAアート&てづくりバザール

お気に入りblog

このブログをリンクに追加する

お友達のショップ

フェイクグリーンショップです

カテゴリ

告知 (50)
ひーちゃん (263)
布製品 (41)
多肉寄せ植え (62)
革製品 (6)
yoko (72)
布 (17)
多肉 (1)
SHOKO (344)
木工 (17)
雑貨 (48)
インテリア (22)
blog紹介 (3)
guest (5)
tetote (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

